INDEX|過去の日記|未来の日記
偶然たどりついた異性の心理マーケティングというサイトの
お姫様タイプチェックをやってみました。
ワタクシ、人魚姫でございました。
でもね、18問中たった3問だけが Yes だったんです。
どういうことだーーっ!
だいたい私、ドアは自分で開けるし、重い荷物は自分で持つし、
エスコートなんてしてもらったことあったっけ?
そうそう、それから高価なプレゼントももらった記憶がないです。
そもそも高価っていくら以上なの? 1万円? 2万円?
高価なプレゼントって、何? 国産マツタケ? キャビア? ふぐちり?
どれも食べたことないぞーっ!!
食べさせろーっ!!!!
……はぁはぁ、失礼しました。
たしかに女性は、お姫様扱いされると嬉しかったりしますよね。
というより、お姫様のように大切な存在だと思われたいのかな。
そんな気持ちは、私の中にもちょっぴりあると思う。
だけど、おとぎ話のお姫様は、一方的に王子様に選ばれる存在。
冒険もしないし、ただ与えられるものに満足している存在、
女性としてあるべき姿でいることに何の疑問ももたない存在。
私がなりたいのは、そういう人間じゃない。
ほしいものは自分の手で取りに行くし、自分の道は自分で選びたい。
動きにくいドレスを脱いで、冒険しに行きたいと思う。
だから「お姫様になりたい?」と聞かれたら、多分
「謹んでご遠慮申し上げます」って答えるのでしょう。きっと。
ちなみに人魚姫は、もっとおねだりをしたほうがいいんだそうです。
えーっとね、私、おニューのパソコンがほしいなぁ。 (←誰に言っているんだ>オレ)
※8月19日はBBSのメンテナンスのためアクセスできません。
何か一言言いたい! という方、ゲストブックにお願いしますね。
あの「なにがなにやら」が本になりました!詳しい情報はこちらもしくはこちらへ。某直木賞作家も激賞!の内容だよ。
よろしければ、↓の記念てぬぐいもどうぞ。
◎この日記の著作権は、ゆうにあります。無断利用は禁止します。リンクはご自由に。