人恋しくて 一人も好きで
INDEX過去の日記未来の日記


2002年10月13日(日) 朝日がまぶしいぜ★ナマステオフ

確かに「午前様になるかも」と昨日の日記に書いたけれど、
まさか朝帰りするとは思わなかった…。
ということで、ナマステオフに行ってきました。


そもそもの始まりである大江戸オフのとき、
「インド赴任が決まりました」と自己紹介していたしんさん。
大蝦夷オフのとき、あまりの働き者ぶりに
その場にいた女性陣からの大絶賛を浴びていたしんさん。
そのしんさんのインド行が来月に決まったということで、
開かれることになったオフ会。なので、その名もナマステオフ。
無事に帰ってきてくださいね。

幹事はみにむりん
会場は下北沢にある、みにちゃんのおじさんの台湾料理のお店。
遅刻もしないで(でも電車は乗り過ごしたらしい)
道にも迷わず、幹事の役割を果たしていたみにちゃんはエラかった。
でもずっと辛そうに咳き込んでいるんだったら
早く病院に行きなさい。

チャイナドレスで現れた、初対面の褥さん
太もものかなり上までスリットが入っていて色っぽいぞ。
と思っていたら、なんと18歳の女子高生なんだって。なので
「門限がありますから」と言って、途中で帰ってしまいました。
さすが女子高生だ。でも酒飲んじゃいかんぞ。
褥さんの網タイツの足、
「触っていい?」と聞いてから触らせてもらった。わーい♪

その一方、一緒に朝帰りしたさとうやさん
いくら朝5時起きでお子さんの運動会に行ってきたとはいえ、
このままでは「清楚な奥様」のタイトルを剥奪されてしまいますよ?
でもまた遊びましょうね。ふふ。


ちっちゃいけれど大物ゲストの 女装写真 場末のスナックの
やる気ないママ
姿の写真を見せてもらいました。
すごく似合っていたよ、モヘちゃん。
ひょっとして今、写真持って家出している最中ですか?
家出少年と間違えられて補導されないよう気をつけてね。
それから「斉藤君の写真見る?」と107回くらい言ってましたね。
でも斉藤君はめんこい。


遅れて現れためぐっち
電話くれたのに気付かなくってごめんなさい。
周りがうるさくて全然聞こえませんでした。
てか、電話を入れたバッグから100m離れたところで飲んでいたので
電話が鳴っていても聞こえるワケがないですね。
でもめぐっちが○○○○○○○○していたとは…。(←コソクな伏字)


知らず知らずのうちに皆帰ってしまい、
お店に残っていたのは7人。
しんさん、みにちゃん、店主、ジンチロくん、さとうやさん、めぐっちと私。


自分が主役だというのに、飲み物を注文し、グラスや料理を運び、
相変わらず甲斐甲斐しいという言葉が似合うしんさんは
咳き込んでいるみにちゃんの背をさすりながら
みにちゃんに膝枕したままぐーすか寝てました。
「しんさんにそっくり」のムーミンのぬいぐるみを抱えて。


店主は終始一貫マイペースながら、
夜中一番元気だったのではないでしょうか?

ジンチロくんは夜明け前に電話をかけに行ったきり
しばらく戻ってこなかったのはどうしていたのかなぁ?
くす。


真夜中、ぼんやりとしている私たちに
「あなたがたは年齢も職業もバラバラで面白いね」
とみにちゃんのおじさんに言われました。
確かにオフ会を通して、学校や会社に行っているだけでは
決してお知り合いになれない人たちと
たくさんたくさん出会うことができました。

きっと私は「人と出会う」ためにオフに出かけていくのでしょう。



ところで自宅に戻って一眠りした後、
フトモモに見覚えのない打ち身のアザを見つけました。
私は昨夜一体何をしていたのでしょうか?


あの「なにがなにやら」が本になりました!詳しい情報はこちらもしくはこちらへ。某直木賞作家も激賞!の内容だよ。
よろしければ、↓の記念てぬぐいもどうぞ。

◎この日記の著作権は、ゆうにあります。無断利用は禁止します。リンクはご自由に。


↑エンピツ投票ボタン
My追加

ゆう |MAILBBSblog旧blogPhotoHomePageゲストブック

お気に召したら投票ボタン(↓)をクリック!


My追加