人恋しくて 一人も好きで
INDEX過去の日記未来の日記


2002年01月19日(土) 人生は

神社に初詣に行くと、「今年の厄年一覧表」なんてものが
よく貼り出されていますよね。
あれ見てなんだか納得できないのは、30歳代の女性は、
人生の半分以上が厄年だってこと。
ここのサイトの平成14年厄年一覧を見てみると、
30歳代女性は2回も大厄が来ているのですよね。
ちょうどその頃、人生の変わり目だったり、体力が落ちたりして
病気にかかりやすい時期なんだろうとは思ってみても、
「ちぇっ。今年はなんかツイてない年なのかぁ」
と、やさぐれた気分になってしまいます。
ここ2〜3日、また体調が悪いのも、
「厄年に関係が!?」と疑心暗鬼になったりして。
(いや、それは単なる風邪でしょう。きっと)

過去の日記でも書いたように、40代男性の厄年もかなり大変だって
わかったんですが、あまり慰めにならないし。

でも、こちらのサイトを見ると、
小厄も含めると、人生のほとんどが厄年なのか?
などとも思ったりする訳です。
人生って順風満帆でなく、ままならないものってことなんですかねぇ。

しかし、1歳とか3歳とか5歳とか7歳の厄って、何か意味あるのか?
あ、だから七五三のお祝いをするのかな??



そうそう、昨日のクイズの答えはこちらです。
全部わかりました?


あの「なにがなにやら」が本になりました!詳しい情報はこちらもしくはこちらへ。某直木賞作家も激賞!の内容だよ。
よろしければ、↓の記念てぬぐいもどうぞ。

◎この日記の著作権は、ゆうにあります。無断利用は禁止します。リンクはご自由に。


↑エンピツ投票ボタン
My追加

ゆう |MAILBBSblog旧blogPhotoHomePageゲストブック

お気に召したら投票ボタン(↓)をクリック!


My追加