の、前に、ちょっと一言。 尻押さえて階段上るくらいなら 最初っから無駄に短いスカートをはくなっ! そのクセに電車ん中じゃ股開いて座るし。 見苦しいこと、この上なし。
まあ、それは置いといて。
店頭POP。 「旬を鯖き、秋を鯵わう」 と言う洒落たPOPを掲げている魚屋さんがあるんですよ。 朱墨の毛筆。しかもお習字のお手本のような達筆。 他にもいろいろ、今日のお買い得とか、全部、毛筆の手書き。 なかなか、かっちょいいです。 いやね。本屋さんでPOPが流行ってるらしいんですよ。 出所は、1軒の個人経営の本屋の店主が 自分のお気に入りの本に解説とかを手書きのPOPにしたところ、 ベストセラーにまでなってしまったと。 それからなにやら我も我もと。 そんなんで効果あるのかな?と疑問に思うんですけど。 たまに、どうしようもないものもありますからね…。 どーせやるんなら、前述の魚屋さんくらいの 技と洒落を持った、粋なものを掲げてほしいです。 ちゃんとPOPがPOPとして役割果たすようにね。
|