うずまき日記
 < 過去  目次  未来 >

2001年08月12日(日) 安眠妨害にゃリ…

昨夜、と言うより今朝、布団に入ったのは午前3時半。
人がせっかく寝ようとしてる時に、近所の猫が喧嘩を始める。
関係ないだろうに隣の家の犬も吠えるし…(^^;
しかも、くんずほぐれつ、取っ組み合いしながら、こちらに転がってきてるらしく
だんだん声が大きくなる。水ぶっ掛けてやりたくなったけど
雨降ってたんだよね…。雨宿りの場で揉め事でもあったんでしょうか。
4時過ぎくらいまでギャーギャーワンワン。どこの子だったんだろ?
そんで9時頃。植木屋のじーちゃんが遊びに来た。
階下から聞こえる話し声とたばこのにおいで目が覚める。
聞けば6時頃いきなり来て「梅干食うか?」とたずねて一旦帰り
梅干と梅の甘露煮を持って来てくれたそうだ。「谷沢の梅」はおいしいらしい。
私のお昼のおにぎりの具としてありがたくいただきます。
すっぱくて柔らかくておいしかった。
何か最近、休みの日に昼寝することが出来なくて、
結局今日も、ぼーっとしたまま、HTMLのタグ打ちの練習なぞして過ごす。
練習っつーか、実践。
HTMLエディタを使ってたんですが、こないだクラッシュして以来入れてない。
サーバー移転の期日が迫っていたので、急遽タグ打ちで簡単なページを作ってから
ちょっと慣れてきて、面白くなってきた。まだまだ、だけどね。
極限まで来たので今日こそは昼寝を…と思ったとこに伯母夫婦が来る…。
今日も幸せな昼寝は出来ませんでしたとさ。
で、テレホタイムにゃ目覚めるし。いくら盆休みとは言え、早く寝ろよ。


 < 過去  目次  未来 >


ちゃい [MAIL] [HOMEPAGE]