2004年10月11日(月) ヤキモチ?
|
久しぶりに、モモと遠出のお出かけ。 車でプラプラ走りながら、3時間かけて目的地に到着。
用事を済ませ、帰りに寄った電気屋さんでホームシアターを購入! 帰って、臨場感溢れまくりの高サウンドで映画でも見るぞ。 と、ビデオ屋でDVDを借りて。 家に帰り、イギーも誘ってさっそく映画鑑賞。 いやー、やっぱ音良いね。こりゃサイコー。
映画も観終わって、寝る準備。
「ド○キで買った泡風呂でお風呂入ろ♪」
と言うモモに、「あたし明日も早いからもう寝るし一人で入りな。」って。
そしたらモモは拗ねちゃって。 あー、ちょい冷たすぎたかなって 「入ろっか。」って誘ったら「もういいわ」って。
しばらくなだめてたけど、いつまでも拗ねてるから モモを置いて、一人でシャワーに。
寝室へ行き、セミダブルの布団の端と端で お互いに背を向けて寝る。
なんかスッキリしなくて、寝るに寝られない。 ケンカしたまま同じ布団で寝るのってすごいイヤ。 腹が立って寝られやしない。
「なぁ、拗ねてんの?怒ってんの?」
「両方」
「お風呂のこと?」
「違う。それもあるけど。」
「じゃぁ何?」
「別にいい。」
「はぁ?言わんとわからへんやん。」
なんかモモ泣いてるし。 あー、またか・・・ いつも泣くまで溜め込んで、こうなるんだよな。
で、理由は?
今日、出かける途中に偶然兄さんに会ったんだけど あたしのする兄さんの話が自慢に聞こえたんだって。
あたしがメールばっかしてるのが気に食わないんだって。
なんかあたし、モモの前で男の話ばっかりしてるんだって。
二人でDVD見るつもりでいたのに、イギー誘ったのが嫌だったんだって。
どれも、そんなつもりないのに。 モモにはそう感じ取れたみたいで。
「ゴメン。」
けど、言ってくれんとわからんやん。 モモはいっつも何も言わへんやん。
「言ってたらキリないくらい俺ヤキモチ妬きやし・・・」
言えばいいやん。何も言わへんよりええよ。 つーか、何も言われんかったらどーでもええんかな?って思うわ。 なんかもっとさ、俺のものーみたいなんあってもええやん。
「ガブ束縛されんの嫌いやん。」
うん。嫌い。 でも、何も言われへんのも嫌。 適度なヤキモチと束縛くらいが良いね。(我侭スギ)
「俺、めっちゃヤキモチ妬きやねん。」 「けぇちゃんとか、姉さんにも妬くし
え・・・・ 真剣に、らしい。
それはどうかと思うが。
まぁ、あたしら二人の仲もどうかと思う。 ありえないくらい仲良しなのも認める。 けど、言っても姉弟よ?一応血の繋がった。
そこまで妬かれてもね・・・。 愛されてると言うかなんと言うか。 困ったちゃんなモモさんです。 |
|
|