創造と想像のマニア
日記というよりもコラムかも…

2005年11月20日(日) 吉田カバンデビュー。

前から気にはなっていた吉田カバン。でも、私はリュック愛好家で、吉田カバンにもリュックはあるのですが、好みの形ではないというか、背負っていても後ろから勝手に開けられるタイプのものばかりなので、スリの多い大阪でそんなカバンはちょっと…なので(それがあるからトートは絶対に持たない)、買う事はないと思っていたのですが、ちょっとした散歩カバンが欲しくて、カバンを見に行ったのです。一応小さなカバンを持っているのですが、あまりにも小さくて、手帳と財布を入れたらパンパンになってしまってしまうので、もうちょっと大きなチャックがついているポケットも沢山あるカバンを……と探していたら、中々いいのがなく、いつもカバンって探すとないんだよね。何気なく見た時は「あ、これいい」というのを見つけられるのに。その時に買っておけって話なのだろうけれど、中々そういうわけにもいかず、今回も色んな店に行きました。そして、いつもの事ですが、はじめに行った店で「これいいな。候補」と思うカバンを買うのです(笑) カバンに関してはいつもこのパターンです。でも、今回はちょっと違っていて、いいカバンはあったのですが、色がね。灰色しかなくて。黒が欲しいと思っていたのに、はじめの店では黒は売り切れていたから、吉田カバンを取り扱っているかどうかを見ながらも、他のカバンをチェック、チェック! でも、10件程回って、全然見つからなかったから半ば諦めていたのですが、最後に入った店で吉田カバンのコーナーが沢山あって、しかも黒のカバンがあったので、即効で手に入れてきた(笑) すっかりお気に入りです。
ポケットも沢山ついていてるし、大きさも丁度いい。お散歩カバンに本当に丁度いいサイズだし、軽いし、沢山入るし…という事で、早く散歩に行きたい。
これならばPSPを入れても邪魔にならないしね。
お散歩に常備したいのはやはり財布、手帳、本(小さいのにハードカバーも入ると思う)、PSP、ヘッドフォンステレオ、携帯電話です。これがあるともう何でもオッケー(笑) あ、でもPSPは車で出かける時のみだから、お散歩の必需品ではないんだけどね。1人で外でゲームってのはちょっとなぁ。やはり本を読みたいので、PSPはドライブ専用というのもかなり変か。
あ、ノートも必需品だな。最近Rollbahnのノートデビューもしたので、これもお散歩カバンだけでなく、普段から常備している。「ほぼ日手帳」があるじゃねぇか!! って感じですが、そこでは足りない事も多いし、普通にメモ帳として使いたい事も多々あるので、初めて使うのですが、モールスキン同様このノートも長く使いそうです。サイズは中。丁度いいサイズなのです。


 ←昨日  目次  明日→


未森

My追加