面白い役者さんが揃っているので、とても楽しみにしていたドラマですが、かなり私のツボです。1話も面白かったけれど、2話も面白い。テンポも好きだし、面白いのにシリアスな部分もあって、そのギャップかまたたまらないのです。 保存版決定です。DVDにしたらきっと何度も見るだろう。とりあえず、6話分溜まるまでHDDに保存です。
「ジーン」という響きが好きなんですよね。昔の漫画で「CIPHEA」という作品があったのですが、そこで主人公の双子の母親の名前が「ジーン」で、遺伝子という意味を持つという事を知って、どこかで使いたいなぁ…なんて思った事があるんですよね。 なのでこのタイトルも好きなんです。好きづくしです。 2話での仁子とムシオの心の声付きのやり取りが好きだし、この2人を見ながら難しそうな数式を解く小林さんがまた…面白かった。 小林さんと内野さんの関係と、小林さんとオダギリさんの関係がまだ明らかにされていないし、オダギリさんがどう内野さんや竹内さんに絡んでくるのかが楽しみです。 「新選組!」が終わって、楽しみなドラマがなくなってしまって少し淋しい思いをしていたんだけれど、3月までは「不機嫌なジーン」を楽しめそうです。 「義経」も面白くはなってきているとは思うけれど「新選組」のように元々興味のある題材ではないので、のめりこみ度はかなり低いです。
映画や本に関しては同僚の中でも好きな人が多いので、話が出来て楽しいんだけれど、ドラマに関してはいまいち好きな人がいないから話が出来ないのが哀しい。 全く見ていないというわけではないんだけれど、流し見をしたり…という感じの人が多いし「○○さんが好きだから」というので、内容ではなく、その人を見る為にドラマを見ている人だから、ちょっと視点が違うから話をしても少しずれた会話になってしまうので、ドラマ好きの友達が欲しいです。
|