創造と想像のマニア
日記というよりもコラムかも…

2004年09月13日(月) 最終回スペシャル。

いや、見てないんだけどね。「犬夜叉」が最終回スペシャルだったので、一番最後だけ見ようと50分頃にチャンネルを替えたのですが、連載はまだされているみたいで「まだまだこれからだぞ」という終わり方でした。
う、打ち切り?
次の番組が「ブラックジャック」なのは知っていたんだけれど、連載が終わってアニメも終わるのかと思っていただけに、あの終わり方に吃驚してしまいました。一度も見た事がなかったから彼らが何を目的に冒険(なのかな)をしているのか解らないんだけれど、楽しみに見ていた人は「そんな所で終わるな〜」状態だったんだろうな。視聴率を取れなかったから打ち切りという感じにしか見えなかったなぁ。
それに、アニメしか見ていなかった人には「完結しないのかよ!」って声も出てきそうな感じ。
私は次の「ブラックジャック」のCMがあるといいな…って見てただけなのに「この終わり方はちょっと…」と思ってしまった。
ま、余計なお世話なんだろうけれども。
でも、高橋さんの漫画は長編だとダラダラしていて面白くない感じがする。いや、伏線の為のダラダラなら後でそれが紐解かれる瞬間を楽しみに読めるんだけど、くだらないギャグオンパレードをずっとされている状態で、何が面白いのか解らないのが延々と続くから正直全部読んだ事ありません。ただ「めぞん一刻」のアニメだけは多分全部見ていると思います。「多分」なのは子供の頃に見ているものなので、うろ覚えなんです。あれも対外ふざけた内容ではあったけどね(苦笑)
多分「犬夜叉」はそんなおふざけ要素は少なそうな気がするのですが、どんな話なんでしょう。読みたいとは思わないけれど、いつもの高橋テイストではなさそうな感じがします。


 ←昨日  目次  明日→


未森

My追加