創造と想像のマニア
日記というよりもコラムかも…

2003年12月26日(金) サーバーダウン。

もう1つの日記が思いっきりサーバーダウンしっぱなしで、つくづくここは安定しているなと思っています。私は有料版しかなくなった時にレンタルを始めたのでお金払ってるんだからサーバーが不安定だったら困るんだけどね。でも、無料版から使っている人も満足しているようなので、つくづくここはいいサイトだと感じました。
このデザインは変えたくないので、もう1つレンタルしてそっちをサイトの日記にしようとも考えたりしている位です。
一応もう1つの日記サイトもかなり気に入っているので、サーバーが戻る日を待ち続けたい気持ちも持っています。
そして今、サイトもサーバーダウン中です(笑)
昨日はメンテナンスをしていたようなのですが、今日は何故繋がらないんでしょうか。私だけではなく、そこのサーバー使っている人全員のようなのでまだメンテナンスをしているのか、不具合が出たのかもしれないけれど、これもだまって待っているしかないですね。
こことは違って無料で全てやっているからこういうのは本当に黙って待つしかないのですが……
日記だけは毎日必ず更新しようと思っているので、サーバダウンは辛い。サーバダウンが続くと本当にこのエンピツさんの安定さを感じるし、ここっていいなぁと再確認した。気付くの遅すぎなのかもしれないけれども(笑)
碌な事書いていないけれど、ログが簡単に保存出来るのもいいんですよ。自分の日記など読み直しは殆どしないのですが、なくなると淋しいものだからな〜。
たまに日記を読み直しすると面白いですね。どんな事に嵌っているのか、やろうとしたのか、やっていたのか…… 意外と忘れている事も多かったりするので、新たな自分を見つけた気分になるので面白いのです。
先日、小説のネタも書いていたので確認をしようと2002年度版のマイブックを読んでいたらネタだけではなく、日記まで読んでしまって自分でかなり面白かったからちょっとこのエンピツログもDLした事だし読んでみようかな。
ってその前にこの時期色々やらないといけない事が多いから、読む事は出来ないかな〜。ノート等に書いているのならいつでも読めるんだけどね。
しかも「マイブック」に書いているのは実は浴槽で読みました(笑) 最近本を浴槽で読むのが当たり前になりつつあります。あのばななの小説を読み始めたのがキッカケでまた浴槽でのんびりと読書を楽しんでおります。
浴槽で読む為ではないけれど、来年もマイブックに日記を書くぞ!

今日、とあるミュージシャンのコメントを聞き、私がその音楽に嵌らなかった理由がよく解りました。ラヴソングをよく歌っていたりして、人気のある人なんだけれど、どうにも反応出来ずにいた人だったので、いい歌なんだけど、嵌る事はないとずっと頭にあった人でした。
コメントは「ずっと女なんて遊びで、結婚は地獄で、子供が出来たら最悪だと思っていた」という内容でした。結婚もしたけれど、すぐに別居状態にあった事も今日知り、離婚して、別の女性との間に子供が出来てようやく気持ちが変わった事を述べていた。
そんな考えだった人の作ったものなど「愛情」はなかっただろうに。
別にファンでもなんでもない人には「へぇ…」というものだっただろうけれど、ファンだった人、今もファンの人はこの言葉を聞いてどう感じただろう。
今までの言葉は全部ウソっぱちだったと告白されたのと同じなんじゃないだろうか。
告白するのはいい。子供がいる事も別に構わないけれど、あの「遊びだった」などと言う言葉は言うべきじゃなかったんじゃないだろうか。彼の言葉に感銘を受けていた人はウソの言葉、作り物の言葉だった事をどう感じるのか。
そんなのどうでもいいと感じる人もいるだろうけれど、私のように感情の入っていない言葉が嫌だと思うファンがいたら哀しむだけだろうな。ちょっと可哀相な気持ちになってきたし、私がその言葉に反応出来なかった、人柄に「うーん」と思っていたのも納得が出来たし、良かったファンじゃなくて… とまで感じてしまった。
あのコメントを聞いて「やっぱりね」とも感じ、自分の感覚が鈍っていない事は嬉しく感じた。


 ←昨日  目次  明日→


未森

My追加