創造と想像のマニア
日記というよりもコラムかも…

2003年12月06日(土) 有難う!

blogを知ってから、blog検索サイトさんやらレンタルしている所等の新着などで色んなblogを見ています。
好みのデザインのblogは殆どMovable Typeなので、ちくしょう。私もこれで… と思う事がよくあります(笑)
一応サイトの更新履歴では使ってるんだけどね(笑) 勿体無い使い方をしていると自分でも思いますが、まぁ使い勝手がいいんですよ。Movable Type。
ただ、自分でカスタマイズが出来ないので、もっと仕組みを理解してからチャレンジしてみようと思います。
でも、今レンタルしているblogも使い勝手は結構いいので気に入っています。まだあのレンタルは今年の6月か7月にオープンしたばかりなので、不安定な部分はあるみたいだけれど、一時期夜になると繋がらなかったけど、今はそれも解消し繋がらない事がなくなったので、ストレスなしに使えている。
それに比べてサイトの日記は…… 今日も繋がりません。無料だから我慢しないといけないんだろうけど、書きたい時に書かないと言葉はなくなってしまうものだ。

さて、タイトルの「有難う」なんですが、知らない人に対しての有難うです。
blog探索している時に私のblogをリンクリストに入れてくれているblogを発見したのです。日記としてblogを使っている人だったので書き込みはしてこなかったのですが、嬉しかった〜〜。と、言う事で有難うです。
それと、日記探索している時に私のblogのアドレスを張って「ここ毎日読みに言っているお気に入りのblogだからお気に入りに入れておこう」と書いてくれている日記にも遭遇。
嬉しいよね〜〜、こういうの。
いや〜〜探索していてこういう出会いがあると書き込みしたくなるんだけど(日記は無理だが)、恥ずかしいので書きません(笑)
だからと言ってそのリンクしてくれているblogにそれを書くのも恥ずかしいので、ここで…(笑)
なんて消極的なんだ!!
いやいや、いいのだよ。やっぱり恥ずかしいでしょうこういうのって。
どんな人が読んでくれているのか… そういうのはやっぱり気になるものなんだけれど、気にすると自分の書きたい事が書けなくなると思うので気にしないようにしていたら最近はあまり気にならなくなった。そんな時にリンクしてくれているのを偶然訪れた場所で見つけると「うっひゃ〜〜〜」とめちゃくちゃ嬉しいし、照れもする。
気にしないようにするようになったから、こういう嬉しい出来事があるのかもしれないと感じた。
サイトの方も気にしてはいけないと思って、カウンターをつけるのを躊躇ったけれど、解り難い小さな文字にしたのが良かったのかなぁ。
でも、サイトはいかに見やすいのか… というのはいつも気にするようにはしています。独り善がりなつくりにだけはならないように。
ってこんな事は向こうに書いた方がいいのかもしれんが、あの日記… また繋がらないのです(笑)


 ←昨日  目次  明日→


未森

My追加