2012年02月29日(水)
カーネーション 第22週・月+火
夫の存在感が薄い…っていうのは、 糸子とその娘たち共通ですね。 女が主張激しい分、ちょうどいいバランスなの、かも?
しかし北村〜。 もう20年近く、糸子に片思いかー。 そんな糸子も、忘れられない人がいて。 (でも会えないよね…)
火曜日にツイッターに書いたことを再掲。 「周防さんの妻は、原爆症で苦しんだ末、たぶん50前後の若さで世を去った。 勘助は、戦地でやった何かのために、苦しんで死を望んだ。 安岡のおばちゃんと糸子は、ただ泣くしかできない。 戦争そのものの不幸を描いた今日のカーネーション。正義も悪も関係ないぜ?」
前回のカーネーション日記にも書いたけど、 ほんとにほんとに、安岡さんちと仲直りできて、よかったよね。 やさしいおばちゃんに、あんなにひどいことを言わせてしまう、 それが戦争ってもんなんだよなあ。
それにしてもいきなり周防さんがでてきて 膝からくずれおちましたよ!いきなりはだめー!
そして明日のスタパは中止ですってよ!うわああああん!またかよー!!
カーネーション日記一覧→●
keywords:家/人々/季節/考えた/TV
なにか感想がありましたら、ツイッターで。
Myエンピツ追加
この日記についての説明↓ ■ぐるぐるぐりぐりとは、何ぞや。
もっと兎が見たい人は→home
|