2004年01月14日(水)
テレビ行く年来る年
年末年始の休みは、録りためたDVDを見ることで ほとんど終わっちゃいましたよ。 以下、その感想。含む新番組の感想。
●白い巨塔 おもしろい!おもしろいですねぇ。 出てくる人たちが「私はこういう人です!」って 看板しょって演技しているようなわかりやすさが、いい! 第二部のスペシャルはこれから見ます。
●ビギナー やっとこの間見終わりました。 わかりやすくておもしろかったよね。ミムラちゃんかわいいし。 というか女性陣がみんな美人だ。目の保養の一時間。 「アンパン」の回では、久々に しゃくりあげて息ができないくらいの大泣きをしてしまいました。 ちぇ、やられた。
●冬のソナタ 韓国ドラマ。日本とは随分違う生活のいろいろ、がおもしろかった。 朝ご飯が赤いんですよ。朝からキムチ。そして鍋。 写真撮るとき「はい、チーズ」じゃなくて「はい、キムチ」だったり。 学校の先生とか警察官が、びっくりするくらい高圧的だったり。 彼女をホテルのベッドに押し倒した(でも未遂)ことを 親や友だちに告白したら「な、なんてことを!」ってみんなびっくりとか。 キスシーンもほとんどない。主人公がいっつもめそめそしてる。 意地悪な美人ライバルが嘘を付いて恋の邪魔をする。一昔前の少女マンガみたい。 しかし「なんだこりゃ」と言いつつ見続けたのは ペ・ヨンジュンさんが見たかったから。あの笑顔。たまんねー。
●僕の生きる道 「僕と彼女と彼女の」ではなくて、番宣を兼ねた 旧作の再放送。第一話と二話をみてなかったので、見られてよかった。 大泣き。最後のナレーションで、もう、ぼろ泣き。 思いだしてまた涙がうるっと。
●古畑任三郎 今泉達を出さなかったのは、大正解なのではないでしょうか。 ふつーにおもしろかった。いつものお遊びがいっぱいだったのも 楽しかったし。赤い洗面器はこのまま、オチを言わずにいてほしいです。
●新撰組! スタート直後は「あれ、あれれ?」だったんですが 「10年後」に戻ってからは、なんとかなって、ちょっとほっとしました。 香取君にはもーちょっと、がんばってほしいです。大河っぽく。
えーと、あと見るのは「僕と彼女と彼女の」と 「白い巨塔スペシャル」と「プライド」、です。
なにか感想がありましたら、ツイッターで。
Myエンピツ追加
この日記についての説明↓ ■ぐるぐるぐりぐりとは、何ぞや。
もっと兎が見たい人は→home
|