WEBCLAP  BACK INDEX NEXT
R&Dぷれい日記その4


こんばんわ、ひかるです。
昨日といい今日といい、ゲームとPCしかやってないような気がします(…)

今日はWJの発売日でもあったんですよね。
私は今週のは買わなかったのですが、思わず泣きそうになった。

大石先輩は、最初からわかっていたのかな・・・と。

そしてリョーマが「大石副部長」と言った理由は、何だったんだろう。
やっぱり私はテニプリが大好きです。

みんな、みんな大好きです・・・!!
全国大会も頑張ってね!


で、今の私のR&D状況なのですが(笑)
今日チョタまでクリアしました!!とっても可愛いんですけど、この子・・・!

じゃあ今日もR&Dプレイ日記、書きたいと思います!
てか、プレイ日記というか最後のほうはほとんどキャラがゲーム内で言ったセリフを
書き写しているようなものですので(汗)ご承知ください。

それにちょこっと突っ込みいれてるくらいです。


では、3月4日の早朝からですよね。

4日の早朝練習は1人なのかぁ・・・とちょっぴり凹んでいると目の前にリョーマが!!

リョーマ「一緒に練習する?」
ひかる「うん!」

リョーマと一緒に練習できるなんて、思ってもみなかったよ!(はしゃぎ)


リョーマ「せっかく2人で練習するんだから、時間を無駄にしたくないしね」


なんでこうきゅんとくるようなことを言ってくれるんだろう・・・(惚)


リョーマ「いろいろ悩んでるみたいだけど・・・同じ1年として一応、応援してるから」


あぁもう・・・ほんとに大好き。

しかも照れながら言ってるとこが、よけいに可愛いですv
皆川さんボイス最高・・・!!


午前中のお休みの時は、那美ちゃんと鳥取さんが必殺技について話してました。
ちなみに1回だけ必殺技返せたことあります。・・・なんだったかな(だめじゃん)


お昼ご飯の時は、跡部さんと不二先輩と
ものすごくおしゃれな会話してきました。

高校生の私でもこんな話しないよ・・・(白目)


その後暇にしてたら、キヨに一緒に練習しないかと誘われました。
キヨは大好きなので(みんな好きだけど、その中でも)大歓迎!(笑)

神尾くんと伊武くんとも合流。
キヨとペアを組んで、無事に勝利しました〜v


で、その後にお昼ねでみた夢がなんとも・・・(笑)
MDウォークマンがみんな全く同じ物らしくて、誰のだ?となって
MDの中身は落語の出囃子。

榊「それは私のMDだ!」



すみません。めちゃくちゃ爆笑しました(笑)

行ってよし!のポーズも、素敵でした。


練習試合では丸井くんとジャッカル!
ジャッカルがJ桑原と略されてて、なぜか笑ってしまいました(ジャッカルに失礼)

これもリョーマとペアを組んで、無事に勝利しましたv

けれど納得のいかない私は、もっと練習しようと合宿所の周りを10000周走ることにしました。


いくら急激にテニスが上達した私でも無理だよ(汗)


そして当たり前というか、なんというか
走っているうちに倒れて気絶しちゃいました・・・。

すると・・・


バッコーン!!!


ひかる「Σいた!な・・・なに」


テニスボールを思い切りぶつけられました(ぼーん)


リョーマ「なんだ、生きてたんだ?」


ボールをぶつけた犯人はリョーマだったのか・・・!
(嬉しいけど複雑な乙女心)


ひかる「なんですって!?」
リョーマ「全然動かないから、死んじゃったのかと思った」

ひかる「ちょっと!ふざけるにしたって、女の子にこんなに強く打ち込むことないじゃない!こういうときは、ただ当たるだけの弱いボールを打つもんでしょ!」


私が怒る理由もわからなくもないですが、力説しすぎ・・・(笑)


リョーマ「ずいぶん、元気そうじゃない。無茶な練習して気絶した割には」


このときのリョーマが、すっごい優しい顔でふっと笑うんですよ!
それがもうすっごくかっこよくて、可愛くて・・・!!!!

思わず写メで激写したくらいです(本当に)



ひかる「うっ・・・。な、なんでそれを?」
リョーマ「神崎みたいな単純な人間の考えることは、気付くなっていう方が無理だね」

ひかる「うっ」
リョーマ「とりあえず、水でも飲んで休んだほうがいいんじゃない?まだ目が冷めないっていうなら、もう1発打ち込んでやってもいいけど?」

ひかる「結構ですっ!」


神崎みたいな・・・っていうところで、リョーマはちょっと怒った表情になるんです。
あぁ、リョーマなりに心配してくれてるんだなって本気で嬉しくなりました。


リョーマ「どう?落ち着いた?」
ひかる「うん、まぁ」

リョーマ「それにしても・・・合宿所の周りを10000周ねぇ」
ひかる「いやぁ、それほどでも。でもまぁ、途中から何週したか、わかんなくなっちゃったんだけどね」

いや、誉めてないだろ(笑)

てか、さすがのリョーマも呆れてます。

リョーマ「別に、誉めてなんかないよ」

うわぁ、おんなじこと思った(笑)


リョーマ「むしろその逆。バッカじゃないの?そんなに無闇に走ったって、なんの意味もないだろ。大体1週何分で走る気でいた訳?1分だとしても、走り終わった頃にはみんな家に帰ってるんだけど」
ひかる「うっ・・・。で、でも!私は私なりに必死なんだよ!合宿にきてからも、これ以上ないってくらい、練習に打ち込んできたつもりなのに・・・。まだまだ私が思い描く、理想のテニスには程遠いんだよ」


てか、この会話全部ノートに書いた私に乾杯(いぬいはい)(笑)

でも残しておきたいから、まだまだ書いていきますよ!


リョーマ「へぇ・・・ここんとこ、なかなか悪くないテニスしてたと思ってたけど・・・。そんな風に考えてたんだ」
ひかる「どうせ・・・私は単純でバカですからね」

リョーマ「なに言ってるの?誉めてるんだけど?」
ひかる「・・・誉めてたんだ」

ひかる(リョーマくんの言葉はイヤミなのか本気なのか、いまいちよくわからないよ)


私はわかるよ、リョーマ!(笑)


リョーマ「今のテニスに満足しないで、もっともっと高いレベルに理想のテニスを置く。いいんじゃない?今日みたいに身体を壊しそうな無茶な練習しなければ」
ひかる「それはもう、言わないでよ」

リョーマ「練習でもなんでも、なにか悩みがあるなら、相談しなよ」
ひかる「リョーマくん・・・」

リョーマ「しょうがないだろ。ほっとくとなにするか、わかんないし。同じ青学の1年で、おまけに合宿から帰れば住む家まで一緒なんだから」
ひかる「・・・うん、ありがとう。リョーマくん」


え、この2人もう付き合ってますよね?(勘違いしちゃいけない)


とまぁこんか感じで4日目の波乱は終わり(波乱て/笑)
そして5日目の朝にリョーマと一緒に朝焼けのラリーをしたいがために電話して誘いました。


リョーマ「はい、越前ですけど」

やっぱ電話もいいですよね!!(笑)

リョーマ「ああ、神崎か。そうだと思ったけど」
ひかる「もしかして、電話待ってた?」

リョーマ「バカじゃないの。そんな訳ないでしょ」

とかなんとか言ってるリョーマがめちゃくちゃ可愛いですv


ひかる「寝坊しないでよね」
リョーマ「しないよ。・・・じゃ、明日」

ここで電話が切れるのですがリョーマの「しないよ」っていう声がものすごく優しい声で・・・!!
ほんと、どきどきしちゃいましたよ。


夜部屋では、みんなでおしゃべりー。
てかやっぱり杏ちゃんいい子だよなぁ。こうゆう性格の子に憧れます。

そして本日の夢は・・・
竜崎先生から携帯に電話がかかってきて、それを連絡網でまわしてほしいとのこと。

私がまわしたのはリョーマと手塚部長でした。
ちなみにリョーマのは↓。手塚部長はとても丁寧な留守電でした(笑)


リョーマ「越前です。電話に出られないんで
用のある人は発信音の後に名前とメッセージを入れておいて下さい」

カルピン「ほぁらー」

リョーマ「あ、こら、やめろよ。・・・じゃ、よろしく」

かーわーいーいーv

最後の最後まで満足です。
続きはまた明日!





↑エンピツ投票ボタン

My追加
2004年12月13日(月)


Simple*junkie