解放区

2026年02月08日(日) 選挙3

というわけで今日は投票日。

今回の選挙はてめえの予想通り自民大勝となりそうだが、どこも「消費税減税」を掲げているのが気にいりません。

断言してもよいが、食品の消費税を0%にしても、食品の値段は下がらない。一瞬だけ1割引きになるかもしれないが、あっという間に元に戻るだろう。とすると、自民党の言うように2年の時限措置になるのであれば、2年後はもれなく1割増しが確定であり、阿鼻叫喚となるのが目に見えている。それでいいんですか皆さん。

しかも、減税した分は絶対にどこかから取ろうとしてくる。ということは、結果的に「増税」になるんですが。皆さんはゆでガエルを自ら選択するのですね。

個人的には消費税は悪くない制度だと思っている。貧民への救済措置はあってもよいが、絶対に所得税を払わないヤクザとか不労所得者からももれなく課税できるのですよ。こんな平等な制度はないと思うのだが。ほぼ脱税できない。

そんなわけで、今回の選挙は唯一「消費税減税をしない」と公約に入れた「チームみらい」に一票を捧げました。

いや普通に考えたらそうなるでしょう。みんな思考停止に陥っている。「みんなが同じことを言い出したら、そいつらは間違いなく何も考えていない」と誰かが言っていたな。ホンマにそう思うわ。

ていうか所得税減らして。手取り増やして。サラリーマンから取りすぎやろこの国。そうじゃなくてヤクザとか不労所得者とか、もちろん政治家からも平等に負担される消費税残そうや。


 < 過去  INDEX  未来 >


い・よんひー [MAIL]

My追加