独り言は心の叫び・・・
DiaryINDEXpastwill


2010年09月25日(土) その相手は自分を映し出す鏡・・・

連日のように報道される幼児虐待のニュース。

容疑者は無職で、同居の男・内縁の夫・義父。

同じ容疑者の母親よりも年下が多いような。


「そもそも、何でそんな男と?」

みんな疑問に思うでしょう。

だけどそんなもん。

厳しい事を言うが、子持ち女を相手にしてくれるのはそんな男しか居ない。

そりゃ〜子供を可愛がってくれて、経済力のある男が良いに決まっている。

でも、そんな理想の男は、未婚の独身女性を選ぶのが自然な事。

逃れられない寂しさから、ついダメな男を選んでしまうのも仕方のない事。

子供を愛するより、男を愛する方を選ぶのも。


ダメ男からすれば、そりゃ〜選ぶなら未婚の独身女が良いに決まっている。

だけど現実は、そんな女からは相手にされるはずもない。

「金が無い。実家に居たくない。SEXがしたい。甘えたい。」

相手を探すなら子持ち女しかない。

そしてその女の家へ逃げ込むしかない。

子供は邪魔だけど、己の欲望には代えられない。


そして悲劇が起きる・・・。

 
「じゃどうすれば?」

こんな事を書いておいてズルイようだが、俺にも分かりません。

「子供を選べ。女より母親になれ。」

簡単に言い切る人が多いけど、それはちょっと酷だよ。

そんな簡単じゃないでしょ?完璧じゃないでしょ?人は。人生は。


言えるとしたら、それが運命。そうなる運命だったのでしょう。

そんな男を選んでしまったのは自分の責任。

だってその男は自分を映し出す鏡なのだから。

やはり類は友を呼ぶようです。


自分が変わらなきゃね。

でも変われないからこうなった訳で。

結局、彷徨い続けるのか・・・。


杉 |MAIL

My追加
*iphone アプリ 開発
*ラティース ラティッセ