| 2005年08月07日(日) |
アクセサリー講座と火祭り。 |
硬質ガラスアクセサリー講座最終日。 どうなることかと思ったけれど、やっとパイレックスにも慣れてきた。 先生の手助けをかなり借りつつもどうにかこうにかバングルらしきものが完成。 ゆっくり冷やさないと割れてしまうとのことで、作品は後から各自の家に郵送してもらえるらしい。 うーん、どんな物が出来上がってるんだろう。 熱い状態ではどんな色かもよくわからないのでちょっと不安。
毎日講座の後に出かけているわけだけど、本日もお出かけ。 行く先は後楽園ホール。 そう、今日は火祭りの決勝戦なのだった。
ゼロワンに最後に行ったのは去年の火祭りの決勝戦。 ゼロワンマックスになってからは初めての観戦。 星取表を見て、おそらくAブロックはともかく、Bブロックは健介だろうなと思うとちょっと萎えたけど、それでも橋本にあんなことがあった以上、見に行かなきゃなという気持ちで出かけた。
会場はほぼ満員。 和牛太改め不動力也がすごくよくなってたのには驚いた。 大森さんは相変わらずヘタレだった。 セミのジュニアの試合はすごくおもしろかった。いつのまにかまたジュニアの層が厚くなったのね。
決勝戦は予想通り、大谷対健介。 ってことは健介が優勝するんだろうな・・・と思ってみていたのに、大谷の意外な頑張り。 途中で大谷が袈裟切りチョップを出した時には涙が出てしまった。 そして、そして、何度も危機を乗り越えて最後はドラゴンで大谷が健介をピンフォール! その瞬間会場中が総立ちになって大谷に大声援を・・・。
最後の大谷の挨拶も、健介の挨拶も、どれもよかった。 すばらしいハッピーエンド。 元気付けに行ったつもりが、こちらが元気をもらった感じ。 橋本が最後に作った団体を、これからもずっと大きくして行ってね。 橋本が離れてから、どうしても行く気がしなかったけれど、これからはまた見に行きたいなと素直に思えたのが嬉しかった。
|