日々、ポケットへつめこんでおいたこと。
DiaryINDEXpastwill


2005年03月05日(土) エトワールのお茶会

とてもあたたかな、春の陽気。
今日はシャンパンブランチにて、エトワールのお茶会でした。
シャンパンさんに向かう途中、耳に目に飛び込んでくる音、光景、何もかもを愛おしく思ってしまうのも、この陽気のせいでしょうか。

エトワールを通じて、すばらしい輪が広まっていきそうです。
何年も前から密かに心に抱いてきた、夢というか、理想のようなものがあります。今日は、同じようなことを感じていたひとたちが、みさ子ちゃんの力で集まることができたように思います。
とてもとても嬉しいことです。みさ子ちゃん、わたしなんかにも声をかけてくれて、ほんとにありがとう。
今日出逢えたみなさん、これからもどうぞよろしく。

それにしてもみんなすごいのよ、よく知ってらっしゃる、勉強してらっしゃる。わたしは広々で浅々の知識しかありませんから、上っ面トークしかできずで恥ずかしいなぁと思いました。と同時に良い刺激になりました。

わたしはとても気が多い人間です。本も読みたきゃ音楽も聴きたいし、お笑いもみたいし、絵も描きたい、お茶もしたいし、お菓子も焼きたいし、旅もしたいし手紙も書きたい。すべてが、おなじように大切なことなのです。だからなかなか思うようには進まないです。

それでも、前を向くことを忘れないこと、そしてひとつずつでも、自分の力にしていけたらいいなぁと、今日改めて決心をした次第でございます。バランス良く、軽やかに。

シャンパンブランチは、3月3日で3才を迎えられたそうです。おめでとうございます!!!あったかで、おいしくて。食器なんかも可愛いし。わたしにとってもずっとあって欲しいお店です。33才も、333才も、迎えましょう、歳をとりつづけましょう。今日あの場に集ったわたしたちも、お店も、どんどんステキになるはずです。


いり |HomePage