日々、ポケットへつめこんでおいたこと。
DiaryINDEXpastwill


2005年02月21日(月) 自転車とわたし

だいたい自転車をこいでいるときはウォークマンを聴いているので、一緒にうたっているのですが、聴いていないと、けっこう独り言を言っていることに気が付きました。
もちろん四六時中ぶつぶつ言っているのではないのですが、今日気がついたのは、いろいろな思いや考えが、自分でも知らないまに頭の中でぐるぐるとめぐりだし、だんだん煮詰まってくると、「めんどくさ!」とか、「あまいんだよ」とか、要所要所で声に出てしまっていました。これは気をつけるべきなのでしょう。

それにしてもわたしの自転車『うさぎ号』は、最近象のような鳴き声をあげます。白い自転車で、名前シールのかわりにうさぎのシールが貼ってあるので『うさぎ号』と名付けました。だから、この子はうさぎのはずです。なのにブレーキをかけるたび、プオーーー!だとかパオーーー!!と鳴きます。なかなか爽快に鳴くので、面白いなぁと思い、そのままにしてあります。本当は錆をとってあげなきゃいけないのでしょう。

今日は、朝、とても眠くて、眠りながら歩いてしまいました。閉じた目がどうしてもあかないのです。でも行かなきゃいけないと前に進もうとするものだから、そのまま進み続けたら、前から来ていたおじいさんと激突してしまいました。おじいさん、本当にごめんなさい。それでやっと、目がさめました。

自転車をこぎながら眠ることはないように、気をつけたいと思います。


いり |HomePage