日々、ポケットへつめこんでおいたこと。
DiaryINDEXpastwill


2005年01月10日(月) やっと、氣志團

延期になっていた氣志團ギグなるものへ、やっとやっと、行ってまいりました。
もともとは11月、職場ガールズ勢ぞろいで行く予定だったのが何よりうきうきしていたわたしなのですが、結局、年末からダウン中のあいつのせいで、それはかないませんでした。無念です。
でもかわりに、年末に退職して遠くへ行った、熱ーいキッシーズなあのこが、やはり熱い妹ちゃんを連れてやってきてくれました。おもしろいなぁ。良い姉妹です。

氣志團を観るのは2度目。おととしの夏ロッキンで初体験済みです。だからどんな感じかはだいたいわかっていたつもりでしたが、ちゃんとライブ会場(あ、ギグか。)へ来たのは初めてです。
会場のまわりは、コスプレしている人がいっぱい!気合入ってますね。そしてギグが始まれば、フリも完璧に踊る踊る。各メンバーのコーナーもありました(マツボーサンバが素晴らしかったですな)。これはある種の、ちょっとおかしなショウですね。ちょっと、米米クラブを思わずにはいられませんでした(笑;)

それにしてもなんてしつこい!!というのがわたしのいちばんの感想です(笑)。しつこくしつこく、長くてね、4時間ちょいもやりました。長かった〜。もう、これですべてだろう、もういいだろう!?!!!くらいの勢いを感じました。客が納得するか、メンバーが納得するか、どっちが早いか!というような。

それから、なんと言っても、ランマ氏復活されたのです!
ギグの中盤、光の中から、誰が出てきたかと思いました。ランマちゃんでした。熱きキッシーズたちの、われんばかりの声援。もう、よかったねぇ、ランマちゃん。
こんなに早く復活されるとは思ってもいなかったので驚きました。ぱっとみたとこ、あまり変わっている様子もなかったですし(まぁ、遠かったけれども)。
わたしは「SECRET LOVE STORY」のランマ氏のソロのとこがけっこう好きだったりするので、それが聴けたのも嬉しかったです。
でも、サポートでやってきていた阿部義晴氏が観れたのも、嬉しかったですけれど!

次は、レインボーじゃなかったら行きますかよちゃん(笑)
小さいとこで観てみたいなぁ。
もすこしこじんまりとさせて、笑えるのはそのままに、見せるかっこよさを追ってほしい。彼らかっこいいのだから。あれだけ広いとこだと、届かないものがあると思います。それは惜しくない?て、わたしが言うことじゃないかもしれないけども。


いり |HomePage