ドラマ!ドラマ!ドラマ!
DiaryINDEXpastwill


2010年03月13日(土) 海外ドラマどうでしょう 2

さらに数日たちまして


■『GSG-9対テロ特殊部隊』
終わりました。シーズン2があるのか放送終了後に告知なかったから、あっても放送予定あるかもわからない。
コニーの写真がせつない。

■『CHUCK』
終わりました。でも最終回まだ見てないの。


■『新・別巡検』
終わりました。シーズン2というか続編があるようなこと見たように思うけど役者が変わってたと思うけ。アン・ネサン…。


ダビっているもの。つまり見るに急がないものたち(;^_^A

■『Brothers & Sisters3』
キャリスタ・フロックハートが出てるので見はじめまして、シーズン1の途中まで見た。日本ものも家族ものはあんまり見ないんですけど、設定や出来事が極端だけど案外普遍的な心情を描いてるのかなと。あと、一応次女主役?だけど家族みんなをまんべんなく描いてて(だからシーズンが続く)、長女が気にかかりつつ、他の家族の変化も気になるので、諦める時がわからず(見てないから)、録画し続けているといふ…。

■『コールドケース3』
実はこれもシーズン1は全話見て、めちゃくちゃはまって。リリー・ラッシュもいいし、迷宮入り事件の起きた年代のヒット曲が使われているのが魅力。過去と現在もほぼ役者に違和感なく。結構近い過去から関係者半分くらい亡くなってる過去まで様々で。シーズン2も3ももれなく録画(;^_^A
4は秋から放送だそうですが、もう見た友達が重くなるって言ってたな〜。


■『彼らが生きる世界』(韓)
カット版をざくっと見てて、なかなかおもしろいぞと。ホントにカップルになったヒョンビンカップルが可愛いし。ナレーションがいいんですね。で、LaLaTVでノーカット(?)版集中放送したのを録画したんですが、レコの連続録画超える集中ぶりで、5話と16話を録画しなおさないといけない。見れてないエピもあるし(;^_^A


■『美賊イルジメ伝』(韓)
キム・ミンジョンssiが出てるんで、ダビです!時代劇。思ってたよりミンジョンニムが出てるので嬉しいけど、母も見たいミンジョンニムなので、4話くらいで止まってます。今、もう22話かな?(;^_^A
でも、イ・ジュンギくんの『イルジメ』より哀れな感じが漂うんだよね…。

■『ぴー夏がいっぱい』(台湾)
ジョセフ・チェンの昔の作品。今まで私の見れるとこで放送なかったので、レンタルもしてなかったし、長髪ジョセフが懐かしく、一応ダビ組なんですが、オリンピック(アイホ)で4話かな?抜けたし、どうなんやろ?まだHDDにあるので、見てみてきめる?

■『桃花小妹』(台湾)
前回書きましたが、地上波は直前SPをやってまして放送は24日から。飛輪海SPと銘打って1回目が大東(ジロー)、2回目がケルビンです。以前C-POP WORLDでやったのの編集版かな?あと、シンディと溺愛兄ちゃんズ紹介とともに、YouTubeで拾った予告あり。あと日本放送用に「見てね!」っていうジャンクションあり(笑)
■『不良笑花(笑うハナに恋きたる)』
終わってます。DEANのジェイに肩入れしすぎてるので、「途中涙なしでは…」とかインタビュアーが言ってても、そうだっけ?みたいな(;^_^A
確かにジェイが気の毒なとこやせつないとこあるんで、表情にぐっときちゃうんですけど、レイニーとウィルバーに共感しないとそんなにはならないでしょうという感じ。なので、久しぶりにDEAN編集して残そうなんて面倒なこと考えてるから、10話でダビが止まってます。


ここまでがダビ組ですね。ダビりたいけど新しいDVD買うか、ケーブルのグレードあげるかしないと組み合わせの問題で、KBS WORLDとかダビれないのよね(-_-;)てか、時代はBlu-ray?テレビもそのうち買い替えるとしたら、Blu-rayつきのもあるし…何を絶対として買えばいいかわからない。電気屋さんもついていってないとこあるしな(;^_^A


もとい
■『イルジメ』(韓)
イ・ジュンギくんのイルジメ、終わりました。RAMにためてまだ途中。気の毒な身の上だけど設定も違うし演出の目指したとこが違うのかな『美賊イルジメ』より軽快でワクワクするとこもあります。両方おすすめだけど、しかもだからこっちのほうが見易いけど、母に同時に見せたらかなりごっちゃにすると思うんで、見終わった回消してるのもあり、またの機会に、って感じです。あ、私は最後まで見るつもりです。

■『チング』(韓)
映画『チング』のドラマ化です。ヒョンビン、ソ・ドンヨ、キム・ミンジュン(ジュンね)?。楽しみにしてたけど、吹き替えなのでサクサク見れず、RAM入り。

■『朱蒙』(韓)
時代劇。ソン・イルグクをスターダムにのしあげた作品ということですが、何故かソン・イルグクがかっこよく思えない(;^_^A最初はダメ王子なんです。(王子ってもわけありなんですが)段々しっかりしてきてるはずなのに、なんだか(;^_^Aこのチュモンの孫が主役で描く『風の国』のソン・イルグクのがいいです。鬘の違い?
81話もあるんで、見れたらいいやって見てたら1回2話なんで、かなり抜けてる(;^_^A一応母に聞いてみたりしてついてってる(;^_^A

■『飛天舞』(韓)
時代劇。母とみはじめて、見れる回見れたらいいやって今の『朱蒙』みたいにはじめたのに、日曜日8時なので、かぶるのね〜。で、こっちを録ってかぶったものを見れたら見るにまわしたらたまりまくり(;^_^A『飛天舞』は何話までか知らんのよ。チュ・ジンモが生い立ちを知らされず純朴に育ってた青年までしか見てない。その時出会うライバルがもしや大陸の俳優さんかと…口が合ってないのよね。2人に思われる蒙古の将軍の娘はミンジョンニムの『ゴースト』に出てた娘ではないかと思うのだが…。

■『ザ・スリングショット』(韓)
終わりました。一応私はケーブルで見てたんですが、母が見始めてて、パク・ヨンハ、イ・フィリップ、パク・ギウンと魅力男子揃いなので見てまして。またこれが思ってたのと違う後味の悪さで終わるんですよ(-_-;)なので母には最終回まで見てくれ!と言いながら、私は見れなかったという(;^_^A

■『スターリット』(台湾)
ジェリー・イェンとテリー・クワンが出てまして、あ、これがF4コンの時にソロコーナーで使われた作品か…と楽しみに1話を見たら、いきなりベタで(;^_^A、ついそこで止まりつつ、一応録画してて…、失敗してもいいや…、もうやめる?とか思って6話くらい見たら展開してて…、RAMにたまってはります。

■『ホットショット』(台湾)
前宣伝では、ジェリー・イェン、ショウ・ルオ、飛輪海のウーズンの3人主役みたいだったんですが、私の見た回はウーズンそんなに…でした。って、途中挫折してるから、最終回見たけど、わけわからん感じ(;^_^A
ショウ・ルオがこれで金鐘賞主演男優ノミネートって…。私に役がイマイチの設定だからかな。『ホン恋』でノミネートのほうがよくわかる。


■『敗犬女王』(台湾)、『マイスウィートソウル』(韓)、『ベートーベンウィルス』(韓)、『インスンはきれいだ』(韓)、『太陽の女』(韓)、『海神』(韓)、『シンデレラマン』(韓)挫折。
『LOST』、『24』、『グレイズ・アナトミー』途中挫折(;^_^A


そんな中、はじまりました。

■『熱血商売人』(韓)
パク・ヘジンくん主演ですよ!!気合い入るけど、1話が進まない(;^_^A韓国ドラマは最低3話長いと8話くらい頑張るとおもしろくなってくるのが多いんですけど、初回って大事なのは一緒じゃ?

■『アイリス』(韓)
イ・ビョンホン、キム・テヒ、キム・スンウと昨年ドラマ賞結構とった期待のスパイサスペンス。早くも1話はじまりました!


■『WHITE COLLAR 天才詐欺師は捜査官』
ドラマCM見ておもしろそうかな?って、1話チェックしたらいきなり好みでした。楽しみ〜。てか、主演のマット・ボマーは『チャック』のブライス・ラーキンの人?

■『バーナビー警部』(英)
前、書いた?新作シリーズだそうです。なんだろ、イギリスメイドのドラマ、独特の感じが結構好きです。『ポワロ』とか見てましたし、なかなか見れなかったけど『シャーロック・ホームズの事件簿』とか『アガサ・クリスティミステリー』とか好きでしたね〜。
なので、時間に余裕ないし、とか言いながら、バーナビーも見てしまいます。

■『花の恋』(中/日)
書いた?下書きであげてないかな?金沢と上海が舞台でガラス工芸とか出てきて。俳優はジュディ・オングさんとかあとグレゴリー・ワンだっけ?多分『遥かなる故郷』に出てた人らしき…。それから、ピーター・ホーと『白い恋人たち』で共演していた女優さんが、今度は活発な役で出てます。なので見たいなーと、撮ってはあるんですが、大陸ドラマのため吹き替えなんですね〜。違和感ありありで(;^_^A大陸ドラマが吹き替えの理由はなんなんだろう。外国の俳優さんならまだしも中国の俳優さんまでだから、微妙ななまりにうるさいの?それとも録音?わからない、調べたらわかるかしら?なんかドラマによると一部の俳優さんは多分その人って感じのもあるんだけど、その差は何?ジュディ・オングさんは声知ってるだけに違和感だよ〜。

■あと『スリング・ショット』あとの番組名が覚えられない。捜査、1号…単語だけ(;^_^A
『太王四神記』のユン・テヨン(?)と『恋するハイエナ』のジョウウン役の女子など、顔知ってる〜って俳優さんが結構出てます。青瓦台で自殺にみせかけた殺人事件が起こる。辞職しようとしていた女刑事と交通課の巡査?が担当になる。一方、その女刑事の先輩で辞職を止めていた刑事が単独捜査していた事件はいくつかの事件と繋がっていてついに拉致される。このことやそれらの事件も青瓦台と関係があるのか?


えー、こんなもんでしょうか(;^_^A


もっちゃん |M@IL( ^-^)_ヲタ""日常こんな劇場( ^-^)_旦""

My追加