ドラマ!ドラマ!ドラマ!
DiaryINDEXpastwill


2010年01月24日(日) あぁ、龍馬…

『龍馬伝』もう4話だったんですね。

福山さんの龍馬を見るのがちょっとドキドキだったり、基本的に大河を見る癖がついてないこともあり、1話を見逃してしまったので、1話の再放送を予約しとくのも忘れてしまったので、ま、いっか…見れる時のみ見たら…的な感じでしたけど。

あぁ、1話から見ればよかったよ『龍馬伝』。

友達に龍馬フリークがいましたけど、私はまったく歴史が苦手で、マンガのおかげでフランス革命とかロシアとかにちょっと興味持ったけど、あ、夢殿(;^_^A

大人になってマンガとか小説とか映画とか歌舞伎で面白さを知って、学校の歴史の教えられ方が違ったらもっと興味持ったのにーー、と残念がりつつ、だからといって大河すら見る癖は相変わらずつかないわけで(;^_^A

だから龍馬ってテレビで見る役の龍馬しか知らないですから、イメージの問題なんですけど、今はまだ何者でもない龍馬というのを福山くささがなるたけでない感じでやってるのではないかなというところが共感が持てたのです。

龍馬フリークはどう見てるのか、脚本そのものもありますけどね。

来週からちゃんと見ていきたいと思ったりしましたけど、さてどうなりますか。



翔くんの『特上カバチ!!』見ました。堀北さんも事務所に加わってこれからおもしろくなるんでしょうか。『カバチタレ』と原作一緒なんだよね?←調べなさいよ…。

チャンネル同じな気がするんだけど…、『カバチタレ』のが勢いあって見ちゃう感じでしたね。翔くん、加油!


あ、そう言えば『エンゼルバンク』も『ドラゴン桜』と同じ作者なんですよね?まま子先生のハセキョーは同じで違うチャンネルで出来るんだな〜とか思ったりしつつ、高校生相手と大人相手(出演者の若さ)もありますけど、こちらも『ドラゴン桜』の勢いみたいなものは感じないような…。1話見てないからわからないけど、でも生瀬さんや尾美くんのすかしかたが好きかもなんで、見れたら見たいかも。

ですね〜。
なんだかんだで気がついたら連ドラはじまってて、1話から録画してるのは『ハンチョウ2』だけ…。(まだ見れてないけど)


『ライアーゲーム』がクールまたぎだったので(前クールから諦めたけど)、おかげで次の藤木マネージャーが出るドラマはまだこれからなんで、頑張って見ないと!


海外ドラマは、ディラン・クオの『僕だけのプリンセス』とジョセフ・チェンのドラマ…タイトルがなかなか覚えられない(;^_^A の台湾ドラマとアン・ネサンが情けな長男の『怪しい三兄弟』とパク・ヘジンの『熱血商売人』が楽しみですな。


もっちゃん |M@IL( ^-^)_ヲタ""日常こんな劇場( ^-^)_旦""

My追加