ドラマ!ドラマ!ドラマ!
DiaryINDEXpastwill


2007年07月06日(金) 『必殺仕事人2007』いよいよ明日!!

最初に、
やっぱりごぶごぶ以下やったね(;^_^A…次回ごぶごぶは7/20、ということで、『必殺』で。




2月に撮影してはりまして、えっと、いつ出演は知ったんだっけ?忘れましたが、撮影終了も、放送日未定のままなジャニWebにドキドキしていました。

それがやっと7/7放送!!と決まりまして、えっと、いつ知ったんだっけ?いや〜もう、明日ですよ。

無謀にも7/2東京で行われる試写会に応募しといてから、時間もわからないままの応募だったので「当たったらどうしよ」とドキドキしつつ、無事落選メールがきまして。

6/30に『朝まで必殺!』という番組をテレ朝系列でやるのは知ってたんですが、関西ABC放送がまさか放送しないなんて想像だにしなかった私は、当日の夕方に新聞見て敗北感に打ちのめされましたね(泣)

にもかかわらず、7/3のWSを張ることをすっかり忘れる始末。ま、「やりますよ」の時の記者会見のWSも、まるっと録りもれてますから、本番しくらないか、ほんとドキドキだよ。


夜中に2週に渡り、1分の番宣がありまして、計8分で、噂で聞いてた2月の様子と、ちょっとだけ撮影裏話が見れたから、良しとすべき?

『必殺仕事人』としては15年ぶりだそうで、中村主水のみならず、「婿殿!」の役もかわらないところが、楽しみでございますが。
(藤田まことさんが、衣装15年前のだよ、って言ってましたね)

今回、主水以外総入れ替えの仕事人に、ジャニーズからヒガシ、マボ、大倉と出させていただくと言うことで、『必殺仕事人』世代でない人も、世代だけど見てなかった人も取り込めるんじゃないか、という期待反面。

ジャニーズ、ってのに色眼鏡で見てる方にはですね、『必殺仕事人』好きだからこそ、見ねぇ!なんてことになりはしないかと、ドキドキでございます。


わたくし自身、ジャニヲタ歴は短いので、少年隊のヒガシを知らないわけではないけど、喰いタン見てなければ東山さんに主水の後継者的なやくまわりが出来るのか!?錦のがまだむいてるんじゃ…でも顔が時代劇にむかない??と、ヒガシは固い堅いストイックさだけが売りみたいな誤解をしておりましたし。

TOKIOはメントレ見たりしますから(ダッシュ村は最近見ないな)、私ジャニヲタだわ!と自覚する前から他のドラマでもね、長瀬ベイベーとか知ってましたけど、どーも5人の中で松岡くんだけ魅力がわからなかった。(自分が好き嫌いは別として、ファンはこういうとこが好きなのかな?とか思われるとこが全然わからなかった)
なんであんな髪型なの〜?みたいなね。
これが、メントレである日、眼鏡かけてる松岡くん見てから、「あ、眼鏡男子なら許せる」←何様(苦笑)
と思いつつも、年末に、うっかり二回観ちゃった『JAIL BRAKERS』を観ていなかったら、マボなんて呼んだりしてないわけですよ。
大倉くんにスネア(貸して?)あげてくれてありがとう、でも正直よくみないから松岡くんのドラムがわからないので、「大倉!いっとけ」と、仲良しになったらいいな〜先輩でもなんでもなかったんですよ。

よかったね〜、そしてありがとう『喰いタン』と『JAIL BRAKERS』!!

そしてそして、私の一押しジャニタレ、関ジャニ∞の大倉忠義!!
私は、彼が目当てで観のがすことができないわけです。そして多くの方にみていただければと思うわけです。

もちろん、『必殺』マニアではないにしろ、子供ながらに親がつけてる『必殺』を見たり見なかったりしてきたわけですから、配役がよほど苦手でないかぎり見てたとおもいますけど、そんなんじゃダメ!見逃せないことになってしまったわけですね。

6/30の舞台挨拶で「こんな名もない男に役をくださってほんとに感謝しています」と、悪びれず素直に言った大倉忠義。
その通り、関ジャニ∞の名前は多少浸透してきたかもだけど、大倉忠義単品では無名というか、顔出てきたら「あのこか」とか、そんなレベルかなと。


でも見てやってください。

確かに、関ジャニ∞の中で、いやジュニアの中でもドラマ経験少ないです。『シンデレラになりたい』までWorksにドラマなかったですもん。
また、関ジャニ∞で毎年夏に松竹座で舞台(芝居+ショー)をやってきたとは言え、セリフ率低いわけで…。『マジカルサマー』まではどうなることかと(;^_^A

本人もダンス、ドラム、歌、に比べ芝居への興味は低かったらしいです。
でもね、なんでもすぐこなせる人もいるかもしれないけど、セリフはやっぱり数こなさないとですよ。セリフなくとも舞台にはいるので、顔での芝居はそこそこ出来るんですけど、セリフがね。これは他のジュニアにも言えるだろーし(関西の子が関東弁の場合余計に)、映画の脇役専門の方もそうかと、かつて再放送の2時間ドラマで、テレビ出だした頃の大杉漣さんが脇でちょっとセリフある刑事やってたのみてびっくりしましたもん。(それまで舞台やってはってもそうなんや、と)

だから機会を〜!!
と、心から願っていたわけですが、今はなき『演技者。』、『蹴鞠師』とドラマが増え、また、2ヶ月『滝沢演舞城』に出ることにより、毎回成長がうかがえるわけです。

低いとこからの出発なんで目立つのかもしれませんが、そのままの子もいるわけで…。
なので、ほんと『必殺仕事人2007』に出ます!とわかった時は嬉しかったです!!

太秦で、一定水準保ってきた歴史ある作品で、藤田まことさんたちと共演。そしてジャニ縦社会的に先輩と交流出来る機会、しかもダンス東山さんとドラマー松岡くん。

おきばりやす!!
と、祈らずにはおられなかったですよ。

願わくば、シリーズ化を!!

そんな声もあがるような仕上がりになっているといいな〜。

番宣で、放送シーンから紹介的に少し流れたんですが、将来性を買ってやってください!と、ちょっとドキドキしつつ、そんなにドキドキしなくても大丈夫かも?というところですね(笑)

監督も海のものとも山のものとも、な大倉が一番心配だったそうですが、化けたね、といいましょうか、ある程度出来ると思ってた他のメンバーに比べると、ある意味いいひろいものをした的なコメントをしてくださっているようです。


なんでもやのおかよが、今回はしっかりした和久井さんになってるのが少し残念、でも残念がってばかりいないわ!だから…

なんでちょっと茶髪やねん!
とかつっこまずに、大先輩の中で、やりとげた大倉忠義のからくり屋の源太をよろしくお願いしますm(__)m


もっちゃん |M@IL( ^-^)_ヲタ""日常こんな劇場( ^-^)_旦""

My追加