もてる女
DiaryINDEX|過去|未来
メールありがとうございます。 何が何か分けのわからない状態ですねよ。 でも、もたもたしてるうちに私が高熱で寝込もうが 悩もうが関係なくおなかの子は育ってるようです。 スカートやパンツがきつくなりつつあります。
子供は不本意にできたわけではないんです。 半分は望んでのこと。ただ、そのタイミングがとても悪かった。 そんな感じです。 別れを決意してほかを見たとたんの出来事。
でも、やっぱりBと作れば決断できるだろうって考えが間違ってたのかも。 Aから離れられないことはなんとなく感じてた。
このぎりぎりになってもまだ決意がつかない。 やっていこうか、断るならどうやったらいいか。
本当は断るのはとても簡単なこと。 電話かメールで一言言えばいいだけ。 ただそれができないのは、Bを裏切り続けてきた歴史があるから。 ここまできてまだ裏切るのか? 自分が戻ろうって言っといて、話をくつがえす。Bにはそのことで 今回も責められた。「お前そんなことして俺に信じろというのか?」 そう言われたとき「もうだめだ」と思いつつ何も言葉がでなかった。 「ごめん」とだけ。私からやっぱりやめとくって言えなかった。 Bからその言葉を待った。
「もういいよ、やっていけるならやっていこう」 そういわれてこの状態で「やってかない」とは言えなかった。 気持ちが重いままそれに同意した。 へんてこな流れ。 「もうやっていくことだけ積極的になれるよう考えろ」そうとも言われた。
それがなれないから悩んでる。 だけど、裏切り続けてきた私をまた信じようとしてくれたBを 裏切るのはどうかとも思う。 Bを傷つけるのがこわい?それより「やってかない」と言ったとき そのときのBの態度で傷つく私が怖いのかもしれない。 でも、家庭観全然違うの。それを埋めていくのが結婚?
ここまできてまた土壇場で話変えられる?
|