ゆみたにの映画でおしゃべり
表紙ごあいさつこれ、観た?お気に入りこれ、観ました近頃のゆみたにお気楽〜な掲示板自己紹介更新履歴
Diary近頃のゆみたに


★ゆみたにの最近は、こんなもんです★

-----------

2004年09月25日(土)
靴のバーゲン

 ワタクシの場合、「高価な靴を手入れして大事に何年も履く」というタイプではなくて、「安い靴をどんどん履きつぶしていく」タイプ。足の癖が悪いのか、底が変な風に減ってしまうし、高価な靴を履いてもそれらしく見えないし。なので、靴のバーゲンは、大好き!「こういうのが欲しい」とか思っていなくても案内が来ちゃうと、行かずにはいられない。で、行ったら買っちゃう。

1,000円です
1,000円のローヒールパンプス


 今回も、まったく無計画で買い物に行って、これ、と思うものがあったら買おうかな〜って感じで買ってしまったのが、これ。1,000円だから、すぐに飽きがきちゃってもいいかな〜って思って。この季節、2ヶ月くらいしか履けないでしょうけど。(滑り止めなしなので、雪が降ったらダメです)

3,000円です
3,000円のローファーです


 こちらは、気持ち(あんまりちゃんとしていない)滑り止めが付いているので、少しなら雪が降っても大丈夫です。少し高い分、上のよりは実用的。でも、普段から割とこういうのが多いので、ちょっと、当たり前過ぎな感じ。

 女の人で、「靴好き」な人って、結構いますよね。かつてのワタクシの職場の先輩は無類の靴好きでした。「他の物は考えて考えて考えた末にやめたりするのだけれど、靴だけは気に入ったのがあると、値段も見ないで買っちゃうのよね」とおっしゃっていました。『セックス・アンド・ザ・シティ』(TVドラマ、放送終了しちゃって残念だわ〜)の、サラ・ジェシカ・パーカー演じるキャリー・ブラッドショーもそんなキャラクターでした。平均400ドルの靴を何百足も買った、その分貯金していたら、今頃は・・・みたいな話がありました。
 ワタクシは、憧れるけど、そこまでは行けません。(平均400ドルはほんと、憧れるけどね〜)でも、安物でも、靴を買った日はなぜか、ウキウキします。

 最近のこの日記「近頃のゆみたに買い物日記」って感じ。

-----------

ゆみたに |e-mailMail

My追加