ゆみたにの映画でおしゃべり
表紙ごあいさつこれ、観た?お気に入りこれ、観ました近頃のゆみたにお気楽〜な掲示板自己紹介更新履歴
Diary近頃のゆみたに


★ゆみたにの最近は、こんなもんです★

-----------

2004年09月08日(水)
台風18号

 札幌という所は、めったに台風なんてものは来ないのですが、この台風18号は珍しく、来ました。驚きましたね〜。昨日の夜半からなんだか、ものすごい風。「この風に、雨が付いていたら、会社には行けないわ」と思っていたのですが、会社に行く頃には、雨はぱらぱら。その代わりに、葉っぱやら、枝やら、普段は降らないものが降ってくる。空は暗〜いし、なんだかとても恐ろしげ。

 その後は晴れて来たのですが、風は止まない。強まるばかり。会社では時々蛍光灯がパカパカしたかと思うと、停電して、パソコンがダウンしちゃったり(少ししたら復活するので、電圧が下がっただけなのかも)。でも、会社のある界隈も、自宅のある界隈も、幸いにして、何も被害はありませんでした。1本隔てた向こう側の地区では、街路樹が折れたり、電線が切れてほんとに停電(復旧のめどが立たないような)したりしているようで、ほんとに大変そうです。

 被害が無くてよかったよかった。命を落としてしまった方もいるんですから、ほんとに無事に通り過ぎてくれてよかった。ワタクシは幸運、そうに違いない。ちがいないんですが・・・。
 電圧下がって何度か停電していたのは、自宅の方もそうだったようで、パソコンで録画の予約をしていた映画が録画されていない!!これはショックだ〜。でも、WOWOWだから再放送があるかも知れない。最悪再放送が無くても、映画だからビデオかDVDを借りる事もできる。(そこまでして見たかった映画でもないし。)

 ところが、さらにショックなことには、BSが映らないんだよう。(BSはどのチャンネルもダメ)どうやら強風でアンテナが倒れたか、別の方向を向いちゃったか。今日は大好きな大好きな海外ドラマ『チャームド4魔女三姉妹』のある日なんだよ〜。しかも、NHKなので再放送は無いし、これ、ビデオも発売されていないんだよ。ああ〜、もう、2度と台風なんていらない。(2度も3度も大変な被害に遭われている方もいると言うのに、ほんとレベルが低くて申し訳ありません)

-----------

ゆみたに |e-mailMail

My追加