ゆみたにの映画でおしゃべり
表紙ごあいさつこれ、観た?お気に入りこれ、観ました近頃のゆみたにお気楽〜な掲示板自己紹介更新履歴
Diary近頃のゆみたに


★ゆみたにの最近は、こんなもんです★

-----------

2003年01月16日(木)
パソコン欲しいよ騒動記

 お正月早々、悩んでいたじゃないですか、パソコン欲しいよう!と言って。あれの顛末を書いていなかったなぁ、と思っていたのですが、まあ、誰も気にしてはいなかったでしょうけど。

 実は、あの時買うべきか、やめるべきか、で悩んでいた売出しのパソコンの方は、結局「今回は買わない」という結論に達しまして、売り出しの日は『ハリー・ポッターと秘密の部屋」を観に行ってしまいました。
 『ハリー・ポッターと秘密の部屋』が終るともう、お昼過ぎ。っま、多分売り出し商品は残っていないでしょうけど「物は試しなので、見に行くだけ行ってみよう」という事で、例の電気量販店へ行ってみました。
 案の定、と言うか当然というか、売り出し商品は影も形もその痕跡さえもありませんでしたが、チラシには載っていなかった(と思う)別の売り出し品が!!これ、すっごく欲しかったやつなのよ〜。売り出し当時は、「この次買うなら絶対これ!」と思っていたヤツ。なにが良いって、画面を倒すとペンタブレットになるのだ!画面に直接描けるのよ〜。このパソコンが\198,000で、残りは後3台。あぁ〜どうしよう!

 でもね、ここでちょっと冷静になって考えてみましたよ。ペンタブレットは確かに欲しかったけど、『FAVO』買っちゃったもんね。これ、ようやっと最近慣れて来た所だし。画面に直接描けるのは確かにトレースする時とかは便利だけれども、以外に自分の手が邪魔だったりするらしいし。
 それにね〜、モニタが15インチなのよ。今回ここでパソコンを買っちゃったら、この次買うのは早くても4年後か、5年後。ということは、15インチで後、4年か5年我慢しなくちゃいけない、ってことなのよね。(もちろん2年後くらいにモニタだけ新しくするって手もあるけど、とりあえずここでは今後は買い物しないって事を前提で)

 お昼過ぎだし、おなかもすいているし、もうちょっと考えましょう、という事でその場は一旦、離れまして、ご飯を食べに行く事にしました。ご飯を食べて、それ以外の用事も済ませて戻ってみました。
 ・・・が、残りは3台ですもん、残ってるわけないですよね〜。それこそ、跡形もありませんでした。うん、これはやっぱり迷ったらやめ、って事なのですね。



 先週、またまた性懲りも無く、例の家電量販店、行ってみました。今度はほんとに欲しかった方のこれ、\5,000ほど、値下がりしていました。この時期、「春モデル」が出るまで、値段はだんだん下がりますね〜。だんだん下がるけれども、商品無くなったらおしまい、なので、いつ買ったらいいか・・・。

-----------

ゆみたに |e-mailMail

My追加