ハッピィアイスクリーム
2000年生まれ、けーたの子育て&日々のつぶやき日記

2010年02月18日(木) おけいこ事情

この3月でサッカーと英語をやめることにしました。

サッカーは幼稚園の頃に同じマンションのお友だちと始めて5年間。
英語もやっぱり幼稚園から始めたので5年かぁー。

おととしから始めたバスケットに
けーたがけっこうはまってて、
これからも続けて行くだろう、ということで、
サッカーを切ることに。
スイミングも行ってるから、
スポーツ3つ。けっこう欲張ってました。

英語の方は、今なぜやめるの??という友だちの声が大きかったんだけど、
わたしがけーたに教えることに疲れてしまった、、、というのが理由。
ジオスの英語の時間はほんとに楽しそうで、
なぜ英語の時間にこんなに汗をかいてるの?っていうくらい
おおはしゃぎだったんだけど。。
帰っていざ予習、復習しようとすると、
もう全然やる気がなくて、なんにも覚えてなくて。
それでいてヒアリングだけはかなり聞き取れてたりはしたんだけど。。

もともと英語を習い始めたときの目標として、
「外国の人と臆することなくコミュニケーションができるように」
っていうのがあって、
そのことについては十分目標を果たせたと思うので。
これ以上わたしがギャーギャー横でわめいて教えてたりすると、
ほんとの英語嫌いになってしまいそうでこわい。。
あとはこれから習う学校での英語を一生懸命やってくれたらなー。

いまどきの子どもたちはほんとに忙しそう。
いまやってることが、大きくなった時
「やっててよかったな〜!」と思えることであればいいんだけど。


けーた 9歳と7ヶ月と26日 身長133センチ 体重 25キロ


 < 前の日  もくじ  次の日 >


ちぃ [MAIL]