ふうこの日記
これまでの日記の一覧過去の日記次の日記


2005年10月09日(日) 風邪が治りません!

スーパーでスマップの「MIJ」というCDの中国語版を見た。
逆輸入版ですが、見た感じは同じ。1000円です。
中国語の題名が面白いので一枚買おうかなぁ…一瞬考えましたが辞めました。

持ってるから(笑)

風邪が治らなくて、咳が止まらなくてしんどい連休です。
咳が出始めると止まらないんですよ。しばらくの間むせて。

そういうことで、なんにもしてません。
一日家で直径3メートルぐらいの間をウロウロしてます。
ご飯も作る元気がないんですが、嫌々作ってます。
昨日、寝る直前にお風呂に入ったのもまずかったなぁ…。
髪が乾く前に寝入ってしまった。窓を開けたまま。いかんね。

そして今日。
朝から息子の友人達が数人来ててテレビゲームやらカードゲームに気勢をあげ。
高校生の娘は中間テストが近づいているようで(いつから始まるかも知らんが(笑))イライラ。

そういうことでお出かけも出来ないし、体がだるくてしんどくて昼寝。
夢を見ましたよ。スマコンの夢を。
水を抜いた学校のプールでコンサートが開かれていた。
プールの水が入る部分に観客が座っていて。それ以外の部分が舞台。
私の席は端っこの端っこ。いい席じゃありません。
中居が猿の可愛い着ぐるみを着てて(薄い生地の)
最後に脱いで私にくれました。
夢の中でも…
「あげようかなぁ〜あげないでおこうかなぁ〜」って意地悪でした(笑)
少し腹が立った私がその着ぐるみを引っ張ったら
静かに力を抜いてくれて、無事もらえることが出来ました。
相当夢の中で喜んでいる私。猿なのに…(笑)

昼寝しる間に、家でワイワイしてた息子の友人達が帰ったみたいなので、
息子と二人で買い物に。
「フライドケンタッキー」を買いに行こう!って。

店員や行きかう人がじろじろ見てたので不思議に思い、
帰るために車に乗った時にミラーで見てみると…

う〜〜〜ん。
マスカラとアイラインが取れてすげぇパンダのお目々。
お昼寝している時に無意識にこすったみたい。すげぇ。
気づかずに買い物に行く方も行く方だが…

誰か教えてよ!
無理か…。そういうメークだと思われてる?(笑)

そんならぁ、
せめて息子は教えて欲しい。そう思います。はい。









ふうこ |MAILHomePage

My追加