続・暇なので献血。
えー今日の日記の「テーマ」は「昨日の献血の詳細」です。
「血」と言う単語が多いですので苦手な人は読まないほうが良いです。
======================================================



血液センターが学校の通り道にあるのでいつもそこで献血。
まず、何か色々チェックされます。毎回毎回面倒くさーい。
チェックが一先ず終わると待合室で待たされます。
「飲み物、自由に飲んでて良いですよ。」と言われたので、
龍極さんカ○ピス一気飲み。
氷が沢山入っていたので頭がジーンと・・・。(痛)
看護婦さん(?)に呼ばれたので鞄を持って歩き出す。

まず血圧を測るのですよ。低血圧でもなく高血圧でもなく。
その次に血の濃さをはかる・・・んだったかな。血、採られるんですよ。
献血する腕と逆の腕を。今回の人はちゃんと出来てました。
先月行った時は針抜いた瞬間、血が少し流れましたからね。(少し大袈裟)
絆創膏貼って何か腕に巻いて。
(↑看護婦さん曰く腕を圧迫するものらしいよ)

そして検査室へ。
看護婦さんがチェンジしてました。ちょっとベテラン風。
早速、「今日、学校休みなの?」と聞かれる。
「ハイ。そうです。」と答えると「良いねー。」と言われる。
ちょっと困った・・・。
針を刺すところとその周りにイソ○ンを塗る。消毒液の代わりらしい。確か。そして針が刺される。いつもながら少し痛い。
チクッとくるんですよ!!チクッと!!
細いホース(チューブか?)を通して血が袋に送られる訳ですよ。
ホースが動くんですよ。機械の反動かなんかでゴウンゴウンと!!
血が流れてるんですよ!!赤いのがー!!(落ち着け)
袋が入ってる機械のほうを見ると袋もゴウンゴウンと動いてるんですよっ!
「うわー・・・」と思いながら手を握ったり開いたり。
グーパーグーパーとしてる訳ですよっ!(これしないとダメらしい。理由は忘れた)その間も少し腕が痛いと!
5分くらいで採血終了。また腕を圧迫されて待合室へ。

待合室で今度はシュークリームを食べてカフェラテを飲んで。
六花亭の大平原食べて。(あれ大好き。)
食べすぎですねぇ。いくらタダだからって。龍極さん。
10分くらいで腕を圧迫しているバンドが取られて献血全体は終わり。
それからチャリでゲーセンへ。

ポップンをしていると学校の友達会いました。
ゲーセンと繋がっているスーパーで中学の時の友達に会いました。

いやー再会が多い日だったなぁ。

2002年06月08日(土)

≪BACK TITLE LIST NEXT≫

 

My追加メールホーム

enpitu skin:[e;skn]

 


My追加


 

Copyright (C) ヒヨリ, All rights reserved.