| 2005年12月19日(月) |
家に帰ってもサポート(苦笑) |
今日、帰宅すると留守番電話に姉からメッセージ。「パソコンのことで聞きたいので電話下さい」とのこと。 時期的に、もしやーと思いつつ電話。 やっぱり「なんか、印刷が出来んのやけど〜」と。 この時期、派遣先でも「年賀状印刷していたら急にエラー」とか、そーゆー類の問い合わせが、とっても多いのです。 しかも、姉が使っているパソコン、私の派遣先の会社の製品でした(爆)。そして「ユーザー登録、してる?」と聞いたら「してない」って。 そうだよなー。私も、自分が使っているSOTECのパソコン、ユーザー登録なんて、してないもん。ユーザー登録していれば、操作の質問とかで便利なんだけどねぇ。フツー、困ったことにならないと、問い合わせなんてしないだろうしなぁ。 結局、なんとか私が分かる範囲で教えたけど(だいたい私は操作案内の部署ではナイので完全な知識ではナイ)完全には復活してない様子。でも、なんとか印刷出来るまでには復活した(でも、なぜか1枚ずつしか印刷出来ない〜、とのこと)。
でも、帰宅してまで仕事の延長(苦笑)。まぁ、頼ってこられるうちがハナですね。
|