 |
 |
■
■
■
■
■
■ 外出
今日は久々に外出した。 宮○係長に連れて行ってもらった。 前にも一度会った事のあるお客さんで すごく気さくでいい人♪って感じ。
行き帰り、部の人のイメージカラー? の話で盛り上がった。 その色は無いだろ?!って色まで出てきた(爆)
定時で上がって堀○さんと照○さんと買出し♪ だってだってぇ〜明日から雪山なんだもん♪ 楽しみぃ〜っ((8(>▽<)8)) で、色々買い込んで会社に戻った。 帰ろうと思ったら・・・PC立ち上げっぱ! で、PC落としてたら友達から電話・・・
「今桜木町ら辺なんだけど良かったら送るよ?」
うぅ〜ん・・・今まで断り続けてたからな・・・ せっかくだし、お言葉に甘えるか。 って事でお家まで送ってもらった。
いつもとは全然違う態度?の友達。 どうしたんだろう???と思って聞いたら 就職の事で悩んでるって言ってた。相当凹んでる。 『話したい事がある』ってこの事だったんだ。
本当は洋服屋さんになりたいんだけど どこもかしこも社員にはなれないから、 洋服屋さんは諦めて就職活動を始めたらしい。 でも不安で一杯なんだって。 友達に置いてかれてるって気がしてるんだって。
だから気合を入れて?(爆) ひちょみの元気を分けてあげたよ。 だってさぁ、撃沈してるんだもん(爆) 見てらんないくらい凹んでたからさ(^^;)
せっかく自分の夢追いかけて一生懸命勉強してたのに ここまできて諦めるのはもったいない。 ってぇ〜かまだ23才でしょ?! まだまだこれからじゃんかっ!!! 諦めるのは早すぎる。夢の準備、資金集めの為の期間だ。
って言っといた。ひちょみ久々に語った(爆) 自分のやりたい事を素直に追いかけてる人って すごく少ないと思うんだよね。 結局世間の波?に流されて何となく就職して やりたい事をやらないまま大人になっていく。 そんな中、自分の夢をまっすぐに 追いかけてる人ってものすごぉ〜く かっこいいって言うか羨ましいって言うか・・・
だから、ひちょみはそんな人達を応援したいのさ。 途中で心細くなったり不安に駆られたりすると思うの。 でも、そこで挫折したら絶対後悔すると思うんだよね。 せめて元気だけでも分けてあげたいって思う。 頑張って夢を叶えてほしいって思う。 笑顔で『良かったね!』って言ってあげたいのさ。
自分の夢の話しをしてる時って みんな生き生きしてて何とも言えないような めちゃくちゃ幸せそうな笑顔で 一生懸命お話ししてくれるんだよね♪ こっちが楽しくなっちゃうくらい(^^)
そんなお話しを聞いてるのが大好きなんだ♪ だから夢を諦めてほしくないし、 そんな?話しも極力聞きたくない。 今は辛くても、信じて頑張れば夢は絶対叶うって思う。
大切なのは“過去”じゃなくて“未来” もっと大切にしなきゃいけないのは その“未来”を作る“今”なんだよ。
2002年01月24日(木)
|
|
 |