フクトラ日記
DiaryINDEX|past|will
2004年07月08日(木) |
トラジくん、あらあら、釣られてしまいましたか。 |
今朝のフジテレビ系のめざましテレビを見ていたら、芸能ニュースで田原俊彦デビュー25周年記念展示会が銀座の松坂屋で開催されているとの報道がありました。 久しぶりにテレビで見るトシちゃん(我々の年代では彼をこう呼ぶ)。 最近、全然テレビで見かけなかったトシちゃん。 画面からは何のオーラも感じられず、ただのおっさんになっていました。 なんか、金色のネックレスをしてスエットの上下を着ていたら、ディスカウントストアのドン・キホーテで買い物している、近所のおっさんのようにしか管理人には感じられなかったです。 とてもとても、中山美穂とつきあっていたなんて、松田聖子とグリコポッキーのCMで共演していたなんて、想像すらできない風貌でしたね
パソコンショップで展示されていた液晶モニターで流れていた、浜崎あゆみのDVDのLIVEで、浜崎あゆみのバックでギターを弾いていたヨッちゃん(野村義男)の存在感の方が印象強かったなぁ。あぁ、ヨッちゃん!みたいな感じで。 もし、トシちゃんが浜崎あゆみのバックで踊っていても、きっとトシちゃんだとは気づかなかったでしょうね。 やはり、良い年のとりかたをしなければ、、、と感じた管理人でした。
夜は夜で、TBS系のうたばんで、「うたばんスター誕生!」としてデビュー25周年の歌手が登場!と紹介されていました。 おぉ、トシちゃんか!と思ったら、三原じゅん子でした。 コアラと結婚して以来、テレビでよく見かける三原じゅん子ですが、見事にジャズ風にアレンジされたセクシーナイトを歌いきり、5社の看板があがり、CD再デビュー決定でした。 管理人と妻は三原じゅん子を応援しているわけではありませんが、セクシーナイトを歌う三原じゅん子をじっと見つめていましたね。 アレンジが良かったのかもしれませんが、けだるい感じの曲調は新鮮でしたね。良かったです。 一つの会社の寿命は約30年と言われていて、ひと時代を築いた会社でも、30年もたてば世の中の流れが変わって流行の業種も変化すると言ったところでしょうか。 30年前は、造船とか鉄鋼とかの製造業が華やかっだのですが、現代ではライブドアなんかのIT関連の会社が勢いありますよね。 そんな感じで、25年もたつと、なにか芸風を変えないと世間には受け入れられない何かがあるんでしょうね。
同じデビュー25周年で初代の金八先生の共演者の二人、こうも25年後の光り方が違うのか、、、と感じた一日でした。
と、今日のトラジくん。 トラジくんの好きな黄色の長いフサフサ猫じゃらしをトラジくんの目の前に置くと、トラ猫釣りをしているような(トラジくん失礼!)感じで、トラジくんが釣れてしまいました。 誰にも渡すものか、、、といったトラジくんの形相には怖いモノを感じます。 後ろで暖かく見守るフクちゃんはお兄さんなので、猫じゃらしの取り合いはしませんでした。
追伸 無礼な感想を書いてしまい、トシちゃんファンの方には申し訳ありませんでした。いまでも、トークショー&握手会には1000人ものファンの方が集まる人気を誇っているそうです。トシちゃんがテレビで、哀愁でいと、原宿キッスやIt's Badを歌うと、テレビの前で一緒に歌うと思います。
|