ラジオ&ライブレポ
お笑い芸人さんのラジオ&ライブレポです。


只今、色々お見苦しい状態になっております。


申し訳ありません。




2001年07月28日(土) CBC NAGOYA 夏祭り

出演:雨上がり決死隊、アップダウン、サボテン、シャンプーハット、ハリガネロック

CBC夏祭り内で行なわれた『ノブナガ』(CBCで放送中の番組)を見に行ってきました。
まず、雨上がり決死隊が登場し、アナウンサーに
「出演者の中で嫌いな方はいますか?」と質問されてました。
その番組は、雨上がり決死隊の他に今田さん東野さんがレギュラーなので、
宮迫さん(以下、宮)「今田さんと東野さんしかいないじゃないですか!
東野さんには、前にコントでつばかけられましたけどね。どっちかと言えば嫌いですけど。
今田さんは、ご飯おごってくれました。」と発言。
そして、その後は吉本若手芸人によるネタ。


アップダウン→なかなか・・と思ったけど、ネタ中に選挙カーがうるさく
(この日は選挙戦前日だった)、お客さんが、選挙カーの方を向いてしまい、
集中もできず、可哀相だった。最初のつかみに、まんまと引っかかりました。(笑)

SABOTEN→名古屋の芸人さんです。(現在は解散)
相方いじりが面白かった。でも、正直まだまだ・・。
小学校ネタに共感しまくってしまいました。

シャンプーハット→初めて生でネタを見ました。小出水くんの声にビックリした・・。

ハリガネロック→一番観たかったコンビ。涙が出るくらいに笑いました。
思えば、この時にファンになってしまったのかも?
ネタの内容は言えませんが、私の大好きなネタになりました。
2001年11月3日のオンエアバトルでやってたネタです。


ネタの後は、トークコーナー。
くじを引いて、出た題の話をするというもの。
「サイコロの替わりやね。」
蛍原さん(以下、蛍)「そうですね。」
パクリやがな!!

蛍ちゃんが、小出水くんにくじを引いてと言うと・・・
小出水くん嫌です!!
「なんで嫌やねん!」
「嫌がってんのに、強制すんなや!」
と蛍ちゃんが怒られる。
「そういうコーナーやろ!」

旅の思い出でアップダウンが話したけど、長くてオチもなかったので、
「えーっと、この業界をやめてください。
と言われてました。(笑)
野球の話が多く、シャンプーハットてつじくんは南海ホークスの話をしてました。
SABOTENのひとり(?)と蛍ちゃんが野球の話で盛り上がり、
「そういうことは楽屋で話して!俺、サッカーしかやったことない・・」
蛍ちゃんは、巨人の桑田選手と対戦して二塁ゴロを取ったそうです。

SABOTEN星野くんのお母さんは、岸部シローと文通してて、雲隠れした時も
どこのホテルにいたか知っていたとか・・・。
「それは気持ち悪い話ですね。」

てつじくん、高校生の頃にタバコを吸っていて、見つかってしまい、
他の人は「どこの高校?」と聞かれていたのに、
てつじくんだけは「あんた、どこの国の人?」と聞かれたそうです。
おばさんに道を聞いた時も、「ポリスメンに聞いて」と言われたそう。
外国の人に見えるんでしょうね。

ユウキロックが、河村隆一さんと飲みに行った時、
「ロックくん(と呼ばれてるらしい)見てたら、曲が浮かんだ!」
と言い、次に出した曲が『Ne』だったそう。
「おまえ見て思い浮かんだら、それ完璧ホモやないか。」

トークコーナーのラストで、ユウキロックが
「来年になったら、今日のことを思い出すと思います!」
と言ったら、
「松口くん。僕も同じこと思ってた。」
と。アップダウンの時も、そんなようなこと言ってた宮迫さん。

終わる時に、「また来年!」と言ってたんですが、来年もやるのか??


とにかく、楽しかったです。私にとっては、初お笑いイベント。
何もかもが初めて。初めてネタを見れたし、初めて話してる芸人さんも見れた。
生だからこそ、選挙カーをいじってみたり、、そういうのは、そのコンビの腕が見えますね。
音楽のライブしか行ったことがなかった私にとっては、すごく新鮮で楽しいものでした。
今、思えば、やっぱりハリガネロックの存在が大きくなったのは、この時だな〜。
生の力を思い知った日・・。(大袈裟?)


   INDEX  未来 >


ともこ@ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加