since 2003

みけねこ庵

INDEXpastwill
2012年08月14日(火)  残暑お見舞い申し上げます。

オリンピックに湧いた夏でしたね〜。
私はさほど熱狂したわけではないんですが、それでも選手の活躍する姿には感動させていただきました。
過去最高のメダル数を獲得したということで、これでさらにオリンピックを目指す人たちへの環境がよりよく整えばいいなぁと思います。
毎回思いましたもの。他国との温度差を。
ただ行政だけの問題じゃなくて、私たち国民みんながもっとオリンピックに関心を持たなきゃいけないんでしょうね。
開催中だけ盛り上がるんじゃなくてね。日頃からスポーツはもちろん文化・芸術に眼を向けて国際的に活躍できる日本という国になれば、長く続く不況なんて吹き飛ばせるんじゃないかなぁと思いますよ。

……久々に出てきて、何でこんな話になっちゃってるんでしょう。

いやいやそんなことより、オリンピック以上に今盛り上がっている、というか混乱しまくっているのはキンキファンですよね。

正直、ワタクシは次から次へ来るお知らせに「なんじゃこりゃあ!」と呆然自失状態ですよ。

15周年を迎えて、兄弟ゲストでちょろっと記念日を味わい、7月末にはしゃまライヴが終わるから、今年後半はいよいよキンキ始動かしらんと、一抹の期待を持っていたわけです。
前に日記で書きましたけど、個人的希望としましては、秋10月ぐらいにはシングルを出して、11月にはラブラブなアルバムを出し、12月にはせめて四ヵ所ツアーぐらいやってくれてもいいんじゃないかと。15周年なんだから。

15周年なんだからっっ!!!

ところがどっこい。

9月に剛さんが平安神宮ライヴを行うと。まあこれは想定内です。しゃまの後、何かしら追加っぽいのがあるだろうなという予測はしてました。
おまけに小喜利が10月らしいという噂もちらほら出ていたので、(東京だったら)10月は行くの難しいなぁと思いながらも、まま、やってもキンキのシングルは出せると能天気に思ってました。
ところがその小喜利、まさかの大阪で一週間+東北三日間ときたものだから、大阪に一日ぐらいは行けるんじゃなかろうかと邪心が生まれてしまったじゃないですか。
実は10月は米倉ライヴが決定していたので、一ヵ月に二度も大阪に出向くのは色々と厳しいものがあるのです。
でも、しゃまライヴをことごとく逃した私、小喜利がそうそう当たるわけないと半ば諦めモードで申し込み、ただしもし当たったらその幸運を離すまいと、厳しい現実を無視してでも行こうと決意しました(大袈裟ね〜)。

なのに。

決意して三日も経たないうちに光一さんがワールドツアーをやると発表したではありませんか。
最初は「アルバム出してないのに? また集大成的なこと?」と、日程的に難しいこともあり、諦めてもいいかなと思っていました。
でもでも!
アルバム制作中ですって!?
さらにFCのメールにはタイトルが付いてる!
まったくの新しい内容のライヴってことじゃないですか。
こーれーはーなーやーむーよー。
こーまったーよー。
どーしーよーおー。
ただ、にゅーアルバムはもしかしたらライヴに間に合わないんじゃない?
横アリに照準合わせてたりして。
とはいっても内容は初日からにゅーアルバムの曲をガンガン披露するのは当然でしょうからね。
行きたいわよね〜。
行くとしたら神戸しかないんだけど……どーするよー(大混乱中)。

私としてはすでに年末年始に照準を合わせてたのでね。予算とか色々。
キンキのにゅーアルバムがちゃんと出るのか心配です。
ソロ活動は大歓迎な私ですけど、できることなら一年の後半(秋から冬にかけて)は眼に見えるグループ活動をしていただきたいと願ってやみません。
シングルを出さないとテレビ露出がなくなるという悲劇にもう耐えられませんしね。
先日Mステを見てて、過去のランキングでキンキさんが1位になってた映像を見て、ものすごく感慨深い気持ちが湧きあがってきたんですよね。
本人たちは超忙しかった時期だったんでしょうけど、ファンとしては彼らをいっぱい見れて幸せな時期だったなぁと懐かしさに耽ってしまいました。
ライヴはもちろん大好きなんですけど、テレビも出よーよ。

あ〜なんか寂しい気持ちで終わってしまった……。

あとで日付を遡って兄弟の感想を書こうかと思います。




ことぶき |HOME

↑エンピツ投票ボタン
My追加