since 2003

みけねこ庵

INDEXwill
2003年10月25日(土)  突発的に語りたくなり、日記を作成。

 この日記は『Kinki Kids』というアイドルコンビについて勝手気ままに語る場所として作りました。
 ほんと今更なんだけど、自分が普段から彼らについて思ってることを何か文章に残してみたいと突然思ってしまったので、年甲斐もなく(年は気にしたらあかん……)こんな場所を設けてみました。
 日記タイトルの『みけねこ庵』はうちに三毛猫がいるから。(彼らに関わるタイトルつけたかったけど思い浮かばなかった;)


 ちょうど今、彼らは活動期に入ってることでもあるし、話題があるかなとも思ったし、しばらくは書くことがあるかもです。


 個人的な日記なんで、勝手に進めていきますが。
 一応私にとっての『Kinki』を振り返ると、そんなコアなファンじゃないです。のっけからですが;

 そもそも彼らのファンだという従妹がちらほら話題にしていたのを何気に聞いていた程度で、当時は何とも思ってなかった。いやだってぶっちゃけると八歳下なんだよ。子供だーって見てたもん。従妹は光一くんと学年が同じになるらしいけど。だから彼女に「光ちゃんと剛くんどっちがいい?」という無邪気な質問にもまともに考えられなかったしね。ただ将来男前になるのは剛くんだろうとは答えていたけども。光一くんは絶対ヒガシタイプだと思ってたから……;

 じゃあいつからハマったかというと、『愛されるより愛したい』を聴いてからなんですね。『硝子の少年』なんて「いつの時代だよっ!」「山下達郎氏、一体どうした!?」と友人と突っ込んでたくらいで、あまり興味なかったんだけど(ファンになってやっと受け入れられた;)、なぜか(?)この歌にはやられた……特につよっさんにヤラレタ。
 あの頃からフェロモン放出しだしたんじゃないかと思うのよね。(笑)
 で、一気にシングルとアルバムと買っちゃって。

 そうこうしてるうちに友人と興味本位でコンサート行こう!ってことになってファンクラブに加入。
 初生Kinkiが98年末の東京ドーム初日ですよ。記念すべき初ドームとあってJr百人動員+V6突発ゲストで大盛り上がりでした。楽しかったなあ〜。友人など光一くんの生に当てられてずっと浮ついてたし(笑)アイドルのコンサートは初めてだったので観客のあまりの熱狂振りに興奮が伝染しましたね。
 あれはほんと楽しかった。Vにもなって嬉しかった記憶が。(だって予約したもん。初めてよ、そんな行動に出たのは)
 その後もずっと見に行ってますが、私の中では『3days panic!』ベスト3に入ります。


 と、長くなる。
 過去の話してるとネタが尽きないので、とりあえずこの辺で切り上げといて、明日はGアルバムの感想でも書いてみようかな。(遅っ)


 メアドを表示してますので、共感もたれた方、ご一報くださると嬉しいです。(苦情はスルーしますよ。この日記はあくまで個人の主観ですから)
 特に彼らと年が離れてるけど好きなのよっ!って方;や、好きなんだけど一歩引いて見ちゃうって方も。のめり込みたくてもできない人っていると思うのよね。私もそうで、自分の中で悶えちゃう部分もあるくせに、やたら冷静に見てる眼も持ってるっていうね、天邪鬼な性質なんです。
 何はともあれ。
 あまり彼らについて吐き出したことがなかったので日記書いて自分の中で楽しみたいと思います。



ことぶき |HOME

↑エンピツ投票ボタン
My追加