フルタイム・デ・カンパチ

2007年07月14日(土) 嵐コン前のアルバム感想。

台風をくぐりぬけ、いやまだ到達してない間にですが、何とか難波までたどり着きました。
昨日仕事終わりに出発だったのですが、午後になって突然仕事に急展開があってドッタバタ働いて一時間前に職場を出る所を、30分前に職場を飛び出すとゆーギリな生活に。
やっと「Time」を携帯に放り込んで道々聞いてきたのですが、今回のALはまた良いですね。
相変わらず綺麗目のアイドルポップス路線に違いはないのですが、より元気に明るくてさとっさんとニノをラインに嵐の高音部がすこーんと抜ける心地よいユニゾンが魅力的に生かされてる曲が多い様に思います。
山田の声も明るいんだけど、山田の明るさと大宮の高音はまた種類がぜんぜん違うんですよね。
山田は少しだけハスキーがかっててあったかい感じ、大宮はもっとメタリック、エイトなら内が方向性同じだと思うのですが、今は内の声がエイトにないので、この嵐の楽曲は今のエイトには無いテイストだよなあと思います。
どっちも好きです、もちろん。
ライブを見た後ではまた絶対印象が変わってくるので、その前に音だけでの感想をざっくりと。

・Oh Yeah!
ライブのオープニング一発目にテンション上げてエンジンが全開になりそうな曲だと思いますが、OneコンとかぶるOPよーな構成をあの天才松本がやるかどーか。
今回のALの中で一番好きです。

・太陽の世界
C&Rにぐったり疲れそうに楽しい曲で好き。

・ROCK YOU
メロディーラインと前奏が好き、二番目に好きかな。

・Firefly
・Cry for you
ダンスと演出が楽しみ、音だけならこのラインなら「Easy Crazy Break Down」とかの方が圧倒的に好きなので、演出次第で好き度が変わりそうだと思います。

・LIFE
ライブ終盤の挨拶の後にキラキラな嵐が歌いそうかなと思いますが、そんな定番な演出(以下略)

・Yabai-Yabai-Yabai
この曲を歌い踊る松様と天才の演出が楽しみすぎる・・!
イメージとしてはナイスに近いかなーと思うのですが、演出が想像つかねえ、うわー楽しみ・・!
私はご存知のとおりナカイソロをこよなく愛し、横山裕のソロも愛してますが、よもや松本潤がこのラインを持ってくるとは露ほども思っていなかったので、ものっすごいびっくりしているのです。
だって松様ですよ、薔薇を持って客席を練り歩く事はあっても、このラインによもや。
天才が意外性で私の好き系統のソロを歌うとゆーのがもう想像つかない。
今回のライブでは、日々変化するせいで貴重なグッドルッキンなショーサクライにがっつく予定だったのですが(いやがっつきますが絶対)、やはり松様ラブー!と言いながら帰ってくるやもしれません、私。
ラブーと言えば余談ですが、先日地元が同じエイトファンのお友達と、そのお友達の嵐ファンの方と一緒に皆で飲みまして、一回6時間ぐらいを計二回、都合12時間ぐらいあれやこれや語ってたのですが、その末に「エッ、ヨコのファンだったの!?」と驚かれた私、12時間話して気づかれない私の自担ラブ度って一体・・!と思いました、エヘ☆


 < 過去  INDEX  未来 >


□□□ [MAIL]

My追加