フルタイム・デ・カンパチ

2005年09月20日(火) 祝「好きやねん、大阪」オリコンウイークリー第2位。

何から驚いていいのか判りませんが、オリコンウイークリー2位ですって。
初動が16.3万枚ですって。
あと6千枚売れてたらあゆに追いついて1位取れたかもですって。
うわー、全部がありえなーい☆
2位も驚いたけど、どっちかってーと初動枚数の方に驚きました。
だって握手会で仮に2.3万売ったとしてもそれ除いて初動で10万越えなんて、エイトなのに!
地道に長く売って10万に乗せれたらいいねってのが基本姿勢のエイトなのに!
トリプルA面で全曲タイアップで初回通常で中身変えてMステに3週連続出して貰えたとは言ってもエイトなのに!
発売日からしてどうせ1位なんて取れる訳ないから、別にあんたらここでいいでしょ的に強豪の中に押し込まれての発売だったのに16万て。
事務所はもとより所属レコード会社にも(何回聞いてもいい響きですね、所属レコード会社・・エイトに所属レコード会社があるって何て幸せなのかと未だにここでじんわり出来ます私)マスコミにもCDショップにもファンにすら思われてなかったと思われますが、だってマスコミ一切スルーだったし、発売日はあれだし、発売日前日の時点で各地品切れだったみたいですし、全然入荷しないし、どんだけプレスしてないんだって話ですが、それも無理からぬっていうか、16万ハケさすぐらいプレスしてた事に逆にびっくりっていうか(アンタ)
だってですねえ、前回の初動が6万ちょいだったら今回の目標は120%でせいぜい8万と考えると、どう多めに見積もっても10万もプレスしときゃ当面間に合うだろうっていうか。
まあライン動かす最低枚数とか、どこから単価が安くなるとかあるんだろうかなとは思うんですけども、それでもこんだけ初動で売れると思ってたら、もっとテイチクさんも最初っからプレスしてたでしょうし、CDショップも入荷してたでしょうしね、そしたら6千枚の差なら追いつけたかもと思うとやり尽くした感に悔いが残って密かにもの凄く悔しかったりするんですが、まあ思う様に行かないのがエイトですよな。
レイニーブルースが色んな意味で売れるに当たってそんなに条件の良い物では無かったにせよ、あれから今日に至るまでに何かこう劇的に何かがあった訳でもないので、こうまでの売上アップの理由が全然浮かびません。
ホントに何で増えたんだろう・・・、忍玉ステッカー目当てのちびっこが10万もイイイイタノデスカ?(シッカリ)
ステッカーが付いてくるとは書いてあったものの、まさかあんなにモロに本当にエイトのエの字もなく忍玉だと思ってなかったのでCD開けてうひゃあと思ったステッカー効果ですか?
ああしかし本当に惜しい・・6千・・6千枚なら各CDショップで後10枚ずつ品切れにならず在庫出来てたら、それが600店舗で47都道府県で割ると1都道府県辺り13店舗ですよ、そんぐらいならハケてそうな気がするので、手が届くと思って無かったのに届きそうで逃した1位が悔しいです、だって1位と2位って後の扱いが全然違うんですもーんー!
まあね・・これしきで天狗さんになられても困るしね・・・、オリコンはどうあれ実売数による実績は積んだ訳で、次からはCDショップが入荷数を増やしてくれるかもしれないし、テイチクさんが沢山プレスしてくれるかもしれないし、エイト意外とやれるんじゃないのよとマスコミも思ってくれたかもしれないですしね、問題は今回ちょびっと売れたからつって次もばーんと売れるかっつーと、そーんなトントン拍子にはいかない気もするんですけどもね、何故ならばエイトだから。
ほんでテイチクさんがどんな路線の曲を持って来てくれるかも謎だから。
まあ何にしても目出度く嬉しい事でございます。
積み上げた実績は強いぞ。
後はじりじりまた地道に20万に乗せれたらいいなあと思います。
おめでとー、おめでとー!


 < 過去  INDEX  未来 >


□□□ [MAIL]

My追加