フルタイム・デ・カンパチ

2005年03月26日(土) ゆうゆうとヒナちゃんとさとっさんのレコメーン。

今回は大方の横山ファンの予想を外してゲストは相葉ちゃんではなくて大野くんでございましたね。
ヨコが御祝いをされたり、褒められたり、とかく人から好意を示されるとやたらと照れてぐにゃぐにゃになるのは存じておりましたが、苦手がる理由に「どんな反応していいんか解れへん」と言ってたのも存じておりましたが、そのどんな反応てのが「仮に嬉しい顔したとしてわざとらしいとか思われるかも」なんて思い悩んでるとは思っても見ませんでした、よーそんなややこしい事考えますな・・・。
私はてっきり嬉しくて照れてる顔見られるのが恥ずかしくて、どんな顔してたらいいんか困る、という意味かと解釈しておりましたよ。
ややこしい・・ゆうゆうややこしい・・・。
私自身はその手の話では常に思考がヒナちゃん寄りなので(でも二日目に家族構成は聞かない)、何をイチイチそこまで考えてるのかサッパリ理解致しかねるのですが、私なりにゆうゆうの思考の方向性に迫ってみようかと思い立ち、以前人見知りの友人に人見知りの人は何で人見知りなのかを聞いたところ、相手が知らない人の場合、会話する上で相手が何を面白いと思って何を不愉快と思うかが解らないので、何を話していいのか解らなくて困るのだと言っておりました。
それを聞いてちょっと人見知りの思考の方向性の一つを知ったので、ヨコが初対面の人になかなか馴染めないのは何となく解りましたが、御祝いだのプレゼントだのって大概親しい上に明らかに自分に好意持ってくれてる人がしてくれる事なのに、それでも相手がどう思うかをそんなに気にするとは・・・・。
物凄いめんどくいっすよね(鬼か)
ほんで今回ゲストのさとっさんに「嵐って仲良しなイメージがあるねんけど」という話から、さとっさんが最近は嵐皆でご飯には行かないなあと言うと、ヨコヒナ二人がかりで「うち仲ええで」「うちは行くで、今でも行くで、ずーっと前からそうやで」「俺ら6、7人とか8人とかで平気で行くもん、この前もダーツ行ったし」と、畳みかけるよーにエイト仲良し自慢たれな話をしておりました。何をそんな自慢すんの・・・(笑)
嵐はとっても仲良しですし、多分さとっさん別にそんな話は羨ましくないと思うの・・・、でもヨコだけならまだしもヒナちゃんまで物凄いゆってんのがちょっとおかしかったです。


 < 過去  INDEX  未来 >


□□□ [MAIL]

My追加