フルタイム・デ・カンパチ

2004年04月18日(日) マーケティング。

あの日以来毎月毎月雑誌の載り方にも一喜一憂する日々ですが、その変動っぷりが謎でございます。
しかしPOTATOは最近関8で載せてくれなくなりましたなー、何故・・・!あんなにいい記事と写真だったのにーーーー!
ていうか一番最初に関8載せやめたWUが最近関8で載せてたりして、ずーっと関8で載せてたPOTATOが今度は一変して6:2にわけて載せたりってのが謎です、Duetは月によってまた違うしなー。
どういう方針やしがらみがあるんだろうな雑誌社。
まあ廃刊になる雑誌とかも少なくないご時世ですし、雑誌もともかく売れなきゃ困るだろうから、事務所様の意向もあるだろうけど、雑誌社としての如何に売り上げ伸ばすかって事での試行錯誤の結果もかなりあるのではないかと思います。
となるとアンケート結果も多少なりと反映されてるのかなー、一応今月も買ったけど気にくわねえんだよ!っていう場合にも、関8に一票としてアンケを送った方が良いのか、敢えて関8担買ってない感じで送らない方が良いのか悩む所です。
各社WUみたいにネットでもアンケ開設してくれりゃ、買ってませんという時にも送れるのになー。
って何で雑誌社のマーケティングまで気にせねばならないのか(笑)
買っても基本的にアンケ送らない層も沢山居るから、アンケ送らない事がどの程度の意味合いを持つのかはあんまり期待出来ないかもですよねえ。
アンケて戻りが売り上げ数の一割て所かなあ、もっと戻りいいのかしら。己の一押し及び一押しGを押すという意味合いで送る人以外で、葉書代を自腹で出してまであのプレゼントに応募したい層ってのがどの程度居るのか解らない・・・・だって欲しくないのよ例え己の一押しのであろーと、例え可愛い可愛い内のであろーと。
まあその辺は単に私が年寄りが故の事かと思われますが、そんな事を考えつつとりあえず三誌から葉書切り取って雑誌の上に放置していたら、部屋ゴミ回収に来た母親に葉書をゴミかと思われて思いっきり捨てられそーになりました。何て事を・・・・・!
早めに気づいてゴミ袋から取り返したので事なきを得ましたが、物が物なだけに何するんよとも言えず、無言で取り返した私でした・・。


 < 過去  INDEX  未来 >


□□□ [MAIL]

My追加