++ワタシノココロ++
indexコレマデコレカラ


2005年08月28日(日) 神々がおはします処。


あーもんどと久々の再会。

いろいろ行き先を迷ってしまったけど、結局決まったのは



諏訪湖一周ツアー。

諏訪湖を一周するのが目的なのではなくて、諏訪湖を取り囲むようにある

諏訪大社の四つの宮を全部制覇しようって言うツアー。



諏訪湖へ向かう道すがらは、とにかく話しまくり。

ほんと、BGMが全く聞こえないほどの勢いで。

でもさ、久々に会ったのに何の違和感も無くとりとめの無い話が出来たことが

ものすごく嬉しかった。




四つの宮はそれぞれが全く違う雰囲気で

参拝客が大勢いて一見観光地化されてるところや、

街の雰囲気に溶け込んでいながら、なお荘厳な空気を感じさせるところがあって

私には霊感とか、目に見えないものを感じ取る力は少ないと思うけど

それでも、不思議と「神様」のお側に寄せていただいたというか

「神様」の存在を身近に感じられたような気がした。





あーもんどとは、とにかくたくさん話した。

仕事のこととか、ちょっぴり恋愛感の話とか。

実は知ってるようなつもりでも、あーもんどのことあまり知らなかったんだって

なんかものすごく新鮮な気分になった。

私もたくさん話をしたけど、もっともっとあーもんどの話を聞きたいと思った。



その後、大学時代の友達宮本っちゃんとこちらも数年ぶりに再会。

宮本っちゃんとあーもんどは初対面だったけど

この二人をそれぞれに紹介したかったからよかった。



大切な友達に出会えて、なにか神聖なものを感じられて、

自分をちょっぴり見つめなおした本当にいい1日になった。



そんな気分になれたのも、太古の昔から神様が守る

諏訪の地でいい「気」をたくさん吸収できたからかもしれないな。


ありがとね。 











きき MAIL

投票ボタンです。↓

日記才人の投票ボタンです。↓

++優しいココロの おすそわけ++