++ワタシノココロ++
indexコレマデコレカラ


2005年08月24日(水) 風がふいてる。



ただいま、実家に帰省中。

先月も1週間いたから、なんだか久しぶりと言う感じがしないけど。





毎回、あれもしたいこれもしたいと思いながら

結局ほとんどできないまま、ジタバタして終わっちゃう実家での生活だけど

なんだか今回はゆったりしつつ、やりたいことをてきぱきこなしてる感じがする。

それに、随分色々なところに積極的に出て行ってるな。

目的を持って。





この、「目的を持って」っていうところが結構自分の中ではポイントが高い。

今までだって、帰省中は割と家にいないで外出してたんだけど

「とにかく家をでて動き回らなくちゃ」っていう

なんていうか、強迫観念みたいなものがあったみたい。

必然的に外食が増えちゃって、余計疲れたり。





今回は、予定をきっちり決めているわけではないのに

キャンプに行ったり、地元の床屋さんに挨拶に行ったり

ひかるのための手作りブロックの製作を進めてみたり、

それに、たまりにたまった母の雑誌のスクラップをやり遂げたり。

時間を有効に使っている。我ながら。



そして、今日。

友人あーもんどからのメールを読んで、無性に旅にでたくなった。

あーもんどは、つい先日の休みに1人京都に行ってきたらしい。

私が学生時代を過ごした街。

メールを読みながら、色々懐かしい景色や匂いが自分の中によみがえってきて

無性に出かけたくなった。



ふしぎだな。

向こうにいたって、休みの日にはやすくんとひかると一緒に出かけるのに。

なんだか今、私の中には「動かなきゃ」っていうものすごくパワーのある

それでいてとっても爽やかな風が吹いてる感じ。

そして、自分の中の「生命力」みたいなものが瑞々しさを取り戻してる。





28日にはあーもんどと久々に会う。

早く会いたいな。

お礼を言わなくちゃ。


きき MAIL

投票ボタンです。↓

日記才人の投票ボタンです。↓

++優しいココロの おすそわけ++