今週のしば子
今週のしば子
上海に行って来ました→

2005年05月03日(火) GW4日目

うちら夫婦は特に結婚式やらお披露目もせぬまま入籍したので、お互いにまだ顔も見ぬままの親戚がたくさんおります。

こあらの実家はどうやら親戚付き合いが希薄なようなのでいいのですが、うちの実家はそうもいかず。

ずっと前から実家の両親にチクチクと「ダンナを親戚連中に紹介しろ」と言われてたんですよ。
しかし、親戚付き合いが嫌いらしいこあらは、いつものらりくらりとしていて、追いかけるとすぐ怒り・・・という感じで、なかなか実現せずにおりました。

で、この度、実家からのかなり強い申し入れのおかげでようやく「こあらお披露目ツアー@しば実家」ということに相成りました。
こあらはかなりブルーそうでしたが、私はようやく一安心。

姫路に着いたら、両親が駅まで迎えに来ておば(父の妹)→おじ(父の兄)の順で回って来ました。
考えてみれば私自身も、父方の親戚と顔を合わせるのは社会人になってからは初めてかもしれへん(汗)。

顔合わせは無事に完了し、なんか肩の荷がおりた気分。
こあらよ、どうもありがとう。

**************
夕ご飯は、家で焼肉。妹の彼氏もやって来てなかなか楽しい時間を過ごすことが出来ました。
父は飲み過ぎてダウン。

しかし、私ももう30かぁ・・・・。
時間は流れているし、両親やおじおばを見て、「うわ〜、年取ったなぁ」と思ったし、これから先、子供を産むか産まないかとか、年取った両親の面倒を見るのはどうするんだろう?とか、いろいろと考えてしまったけど旅の疲れか風呂に入って布団に潜ったら、すとんと眠ってしまいました。






↑エンピツ投票ボタン

My追加
確かに高校を卒業するまでは・・・だったもんなぁ。


 < 過去  INDEX  未来 >


しば子 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加