[BBS]
[HOMEPAGE]
clavis氏のページから飛んだページから飛んだページに、 中島美嘉についてこんな記事があったんだけど あの音程は、そうか歌い方の一種だったのか。 クオーターフラット。常に4分の1音低い音で歌う歌い方。 ブルーノートみたいなもんですか。 …4分の1じゃきかないんじゃって気もしな(自粛) てか、今回の曲音程通りと言うが今回でようやっと4分の1のような 気もし(いやよく分からないのでやっぱり自粛。) ていうか音程が常に低いのは人のこと言えないんでなんとも〜…。
今日は三鷹の芸術文化センターで、 マーキュリー・バッハ・アカデミーのコンサートを気持ち良く聴いてきました。 熱っぽいし、あさってに備えて辞めようかと思ったけど、行って良かった〜。 この方々とは一回ご一緒に「マタイ受難曲」を歌ったことがあるので 知り合いの欲目もかなりあるんだろうけど、 なかなかまとまってていい演奏会でした。 練習ほとんどできなかったと言ってたのになあ。 合唱とオケ、ちゃんと合ってたし。 でも出だしが何度も、ちょっと、もたついてたな確かに。 滑り出せば本当にバランスよくって綺麗だった〜。
でも、合唱褒めといてなんだけど、 一番よかったのはバイオリン協奏曲だったかも… プロの方がソロだったというのもあるけど、 そのプロの人に引っ張られて他の弦楽の方々もいい演奏になってて なんだか聴いててほっとする演奏でした。短調なのに〜。
ちなみにここでアルトのソロを歌っていた青木洋也さん(カウンターテナー) には、色々とうちの合唱団でお世話になってます。 隣で歌ってもらうと、アルトとして嫉妬してしまわずにはいられない方です。 コンサートもいっぱいやってるので、よろしければ一回是非。 オフィシャルページ
|