2002年05月18日(土) |
こ…濃ゆいオフだった |
アリアのサイトに集まる皆様のオフに参加させていただいた。
聞いたこともない横文字(どうやらメーカー名や店名や外国の都市名や下着を構成するパーツの名前らしい)が飛び交うオフでありながら、非常に楽しかった。
一軒目のお店を出た後、前から行きたかった中国茶藝館に予約の電話を入れる。
「もしもし。そちら、○○○でしょうかー?」 「はいー」 「あのですねー」 「もしもし、わたしは、ウーです」
いや、あの、自己紹介されても……
「十人ほどいるが席は空いているか」という簡単なことを尋ねたいだけなのに、何度も何度もたらいまわしされ、出る人出る人、みんな日本語が堪能ではないらしく、通じない。 「三十分後に行くが大丈夫か」と尋ねたら「はい」というので行ってみたらば、十五分ほど待つように言われた。 「今日、これから行く」と思わなかったのだろうか。 それとも、「大丈夫」という言葉の意味が違うのだろうか。
「時間が惜しい」ということなので、デパートの中のティールームに移動。 ものごっつい遠くから来てる人もいるのに、激しく申し訳なかった。
ええ加減疲れているだろうに彼女たちは、まだ別の店を回り、晩飯が済んだらその後はホテルでそれぞれのコレクションを持ち寄って、わたしの知らない呪文を唱えつつ、サバトするらしい。
実は密かに結婚記念日だったりするので、お茶を終えて戦線離脱。 高島屋地下で晩飯の買い物をして……と、思ったら……イートイン出来る中国茶のお店がオープンしたてであったらしい。 先刻、予約していたつもりであったにも関わらず茶藝館でお茶できなかったので、『夜来香』なんぞを賞味。 ティールームでポット入りの紅茶を飲んでばかりだというのに……でも美味しかった。
結婚記念日は、ランディのお誕生日と一緒に祝うことにして、とっとと就寝。 濃い一日だった。
|