回 がらくた日記 回

2003年09月14日(日) 脇道から

今日は神代さんと遊びました。
明日がイベントの神代さんの製本作りを手伝ってまいりましたよ。
コンビニで必死に体を盾にして差し替えしたりしました。
これぞ本作り。(異議あり。)
明日、頑張ってきてください、神代さん。


で、アラビアンロックで飲んで来ました。
ヲタトーク全開です、毎度ですが。
サガ&ロスの聖域子育て奮闘記〜入浴編〜とかジョジョ1部の効果音の素晴らしさ(「メメタア!」は最早芸術)とか。
しかし最終的に話題になってたのは、元ネタ知らないのに好きなカップリングの話でした。


【幻想水滸伝2編 其の一】

高時:「シュウ×主人公が好きなんだよね、私」
神代:「私も好き!良いよね〜シュウ主v」
高時:「最初はジョウイかなって思ってたんだけど、シュウ主の同人読んでからはすっかり…て言うか、ルカ×ジョウイだし、私」
神代:「それは王道だね。てかシュウって、見た目もカッコ良いよね〜!」
高時:「黒髪ストレート!かっこいい!!」
神代:「唯一、シルバーバーグ家(軍師の名門)から出てない正軍師ってのがまた良いんだよね〜」
高時:「そうなんだ?じゃあ、本当に自力でのし上ったわけだね」
神代:「そうそう。そこがまた良いんだよ〜」
高時:「そっか〜。私、幻想水滸伝ってどれもプレイしたことないから、詳しいことよく解んないや☆


【幻想水滸伝2 其の二】

高時:「でさ、赤青だと思うわけ。それって王道?」
神代:「だと思う。カミュとマイクロトフね」
高時:「黒髪の青いのがマイクロトフだよね?」
神代:「そうだよ。1作目から、あの宿星の人らは2人一組の騎士なんだよね」
高時:「そっか。じゃあ赤青も、最初から2人1組で組んでた騎士な訳ね」
神代:「うん、そう…って言うか、プレイしたことないのになんて専門用語を知っているのは何故………」


【ガンダムシード】

高時:「ビデオありがとうね。時間見つけて見るよ〜。主にムウを
神代:「うん、知ってる
高時:「ロクに物語知らないけど、クルーゼ×フラガだから、私…」
神代:「解らんでもないんだけど、何でそこに行ったわけ?」
高時:「元々ムウが好きなのもあるけどさ、君が前に種の相関図を説明してくれた時に『フラガとクルーゼって何かあるみたいなんだよね』ってのを聞いてからそうなんだろうなって」
神代:「それが決め手だったわけ?
高時:「きっかけはそれ。その後に実家で弟に話を聞いて、グーグルでうっかり検索かけたのがあらゆる意味で運のつき
神代:「検索かけたのか!」
高時:「でも、最初探すの大変だったんだよね。『クルーゼ×ムウ』じゃヒットしなくて、『クルーゼ×ムウ・ラ・フラガ』でヒットしたのを見たら『クルーゼ×フラガ』って表記されててさ。それでようやっと『クルフラ』って略称に辿りついたんだから
神代:「あははははははははは!!」
高時:「物語知らないくせに、クルーゼとムウの設定ばっかり詳しくなっていくよ……(遠)」


今日も神代さんに、ムウの過去についてご教授うけました。
クルーゼの放火とか。
暗かったんだね、ムウの過去…。


脇道から原作に入るのもまた良いと思います。
多少、最初から目線が腐れてはいますが、まあ、いずれは腐れるわけですし。
遅いか早いかの違いです。
幻水はともかく、種はビデオ借りたので、ちゃんと観ようと思います。
アニメの方はもうそろそろ終わるみたいですね。
まぁた時代に逆行するようなことをして……。


 ← 過去  目次  未来 →
高時あいか
+ BACK TO HOME +