2006年09月02日(土)

DVD鑑賞、かなり久々に。

『恋人はスナイパー(劇場版)』

スペシャルドラマかなんかで2本あって、その完結編?らしい。
一応前の2本も見たけど、かなり前で記憶があやふやだった。旦那が見てたので横で見てただけなので。そうゆう旦那もあんまり前の内容覚えてなかったけど。

水野美紀のお父さん役でいかりや長介さんが出てきて、かなりウルっときたし、あ〜やっぱりこの人はすごい存在感でいて、とても良い味を出してるな〜と。
あまり殺人事件ネタのものって好きではないけれど、この話はけっこうすんなり見れる。前のを見てからだいぶ時間が経ってしまって、いろいろ忘れてしまっていたけれど・・・。

この劇場版で言えることは、阿部寛って悪役似合わない〜(個人的にですが)なんかわからんけど、いい人オーラが漂ってるんよね。
あとは、竹中直人がいいとこもっていきすぎ。あいかわらず何に出ててもおもろいキャラとそのオーラみたいなものは健在で、ていうか濃すぎですから(笑)でも、嫌味じゃないところが竹中さんなんだけど。

終わり方はなんとなく、もうちょっとな感じだったけど全体としては楽に見れてよかったな〜。

見終わった後で見た、DVDに収録されてた「ラジオドキュメンタリー」とかいうのが面白いのなんのって。内村さん以下何人かで映画の映像を流しながらいろんな撮影の裏話とかツッコミとか入れてるのが笑えるのなんのって。これだけでも、かなり楽しめるかんじです。

indexpastwill

My追加