2003年12月01日(月)

さて、10日ほど日記お休みしたので、その間のことを・・・

11月後半は怒涛の毎日でした。。。
いや、あんなに出産早まるとは思わなかったのよ、実際(びっくり)
数日は早くなるだろうなーって感じやったけど、まさかねぇ(何)
この前の日記(11/17)を書いた数時間後に破水するなんて、
誰が思いますー??(思うわけないだろ・・・)
びっくりしすぎました、ほんとうに。
まー、破水とはいえ、部分的なものだったんで、すぐには産まれず、
旦那が到着するのを待って、促進剤使ったので、入院してから、
けっこう時間はかかったんですけど(疲れたぁー)
陣痛って、どんなもんかわからんくて、ビクビクでした。。。
あれは、経験してみないとわかんない痛みです(冗談抜きで)
表現し様の無い痛さというか、ちょっと失神したいなーって本気で
思ったぐらいに辛かった。

旦那が立ち合ったのですが、聞いたことも無いぐらいの声で叫んでた
と後から言われました(きゃー)
その時は必死で、声の大きさなんて無意識ですからね、こっちわ。
でも、本気でも思ったことは、旦那の立ち合いで良かったと。心から。
やっぱり気の許せる相手に見守ってもらってるってのは心強く、安心
するもんです。痛みをこらえるのに、これ以上ないくらい手を握っても
ちゃんと支えてくれるから。ちゃんと受け止めてくれるからね(赤面)
ありがとう!!って思いました。今までで一番感謝しましたね。

産まれた瞬間は、神秘の世界でしたね。感極まって泣きました、はい。
旦那の「よく頑張った」って言葉に、更に泣きました(号泣)
一瞬、痛かったこと忘れましたね(ほんの一瞬だけ)
すぐに痛いこと思い出したけど(がふん・・・)痛すぎやって、まぢで!!
思い出しただけで、今でも痛い・・・(ズキズキ)

後日、看護婦さんに、出血量を聞いてぞっとしました。
ただでも貧血だったのに、更に貧血悪化してやばいって(フラフラ〜)
今でもまだ、貧血気味。たまーに、ふらーってなるし(だめだってば)
一応、鉄剤飲んでるけど、なかなかマシにならないのよね、これが。

さて、長くなったので、このへんで、今日は終わり。

indexpastwill

My追加