日常妄想
外界へ戻る下層へ転移上層へ転移

2003年09月27日(土) 『この悲しみをどうすりゃいいの 誰が僕を救ってくれるの』のこと。

懐かしいユニコーンの "大迷惑" で。 >タイトル

+昨日のゲムショ。わたしは、会場の入り口まで行っておきながら、中に入って展示を見てくることができませんでした。帰りにカラオケに寄ってくるどころの話ではなかった次第 ( ̄▽ ̄)  メールをきちんと読んでおらず、仕事を残しており、会社に戻る羽目になったからです。

家を出たのが遅かったのもあるが(まぁダラダラもしてたけど、早く行っても並ぶだろうという頭もあった)、京葉線に乗ったつもりが武蔵野線に乗っており、流石に途中で気づいたが八柱(千葉)の手前まで行ってしまい。船橋の競馬場を見たときに疑惑は確信へと変わったね(笑)遅いよ……っつーか、何度か途中で降りて確認しようと思ったのだが。 ここから車で30分も行けばいとこの家だよとか思ってたら、そのうち次の駅が新八柱とかいうじゃないですか。母方の家のお墓があるとこだよ!!(驚) わたくし、しばらくお墓にお参りに行っていないので呼ばれたのかと思いましたよ Σ( ̄△ ̄;)

てゆーか……おなじホームに違う線(なんて言うのこういうの)の電車が止まるなどとはつゆ知らず。普段JRを殆ど使うことの無い地下鉄愛用者のわたくしには理解しかねる由々しき事態……路線図もチェックしたし、方向もオッケーとちゃんと確認していたのにッ! ( ̄▽ ̄)  電車が違うんでは話になりません。てゆーかね……あとから考えりゃ、電車の色でも見分けられたのだね……もー知るかよそんなのッ!!(切) 次から気をつけようと思いますた。ひとはこうして生きてゆくのだね……

で、途中、先に会場入りしていたK島さんからピッチに電話が入っていたので、会場のある海浜幕張駅に着いてから「……今着きました」と折り返したら、もう会社に帰ってきちゃったとの返事。あとでもう一回電話してと言われてちょっと引っ掛かっていたら、今度はT口さんから電話。一度はつつがなく電話を切るも、やはり気になるので、会場内に入る前に入り口付近で改めて折り返したら、やっておかなければならなかった作業を残していることが発覚。

そんなわけで、陳腐なドラマのよーな展開で、とんぼ返りで出社せざるを得ない状況になったわけです。本当は会場を見て回る猶予を2時間+帰りの所要時間1時間をもらっていたのだけれど、来たときのこともあるんで迷わないで1時間で帰れる確信が無かったし、半端にしか見られないならもう見られなくてもおんなじだ、むしろ見ないほうがいいッとかキレてしまい、入り口だけ見てそのまま踵を返した次第。泣きそーでしたよ。ええ。

わたくしのゲムショレポートはこんな感じで(…) 入り口(会場の敷地入り口)に "SHADOW HART" だか "SHADOW HEAT" だかいう綺麗な絵の広告がズラリと並んでいて、1枚にひとり描かれているデザインだったのだが、そのなかに上級さんみたいのが居て、わたしが吹き出しそうでした。>自分のSSネタ パツキンであんな髪型、あんな感じの服を着ており。上級だと赤いところが青かったけど(笑) 会社に電話する前にパッと見て気づいただけだから妄想かもしれんけど。

あ。あとひとつ思ったのが、コミケみたい。客層が。ビジネス招待日なのに、あのコミケ臭さはなんなのでしょう(笑) なぜネットで待ち合わせをして集ってるひとがいる? なんでそんなに買い物してる?(笑) 会場内はもっとコミケだったに違いない。駅から会場の外まででこの雰囲気なのだから。やはり業種が業種なだけに、好きなヒトばかりなんでしょうな。ほかには、「オンではどうも!」とか挨拶しあってる女子が居たりですな。ぷそかよ!! 印象に残ったのはそのくらい?( ̄ー ̄;)

結局なにもかも自分が悪かったのだが、メールの内容を失念していたことはあとから気づいたので、このときばかりはピッチを地面に叩きつけてやろうかと思いました。可哀相なのでやめましたが。携帯はゲームができりゃいーんだよ!! という間違ったフレーズが脳裡を過りました。PHSじゃ、アプリもへったくれも無いんでゲームもできませんが(汗)

電車に乗ってただけという感じだったので疲れたし、悔しくて泣けてくるしで散々でした。でも、泣くほど(泣きそうになるほど)ゲームショーが見たかったのか? と問われたら、恐らくそうではないだろう。わたしはたぶん、会場まで行きながら中を見てくることができなかった自分が哀れで、それが哀しかったのだと思う。実際見たかったけどね……ベルセルクとか……ああもう。それにしても、おせっかいな申し出をしなくてよかった。ご迷惑をかけずに済みました(苦笑)

気を抜くとウルウルしてくるぐらいに失意のドンゾコなわたくしを見兼ねてか、K島さんが会社にある自転車をくれました (* ̄ω ̄*)  今日は車(ワゴン車)で来てるから、都合が悪くなければ乗せてってあげるよ、ということでした。前からちょくちょく「ミァハさん乗らない?」という話は出ていたのだが、このタイミングでくれたのは、気遣ってくれた故だろうと思いました。すみません。ありがとうございます。あー。なんかわたくしは子供みたいだ。

ちとサドルが固くて痛そげなんですが、スゲーいいチャリンコくんです。折り畳めるのだとか。籠もついてるしね!(笑) 籠はというと、取れないよう紐で固く括ったのにそれを切ってまで盗まれたので、しばらく籠無しのままだったのだ。やーもー、籠が無いと買い物帰りとかね……いろいろ不便で。カッコよければカッコよいで、いたずらされやしないかとちょっと心配。どこの誰がやるんだか知らんが、住んでる階のエレベーターホールに置いててもいたずらされっかんね。ろくな奴居ねェよ。


……とまぁ、金曜は日記以降、こういったことがありました ( ̄▽ ̄)
今日は気晴らしにカラオケ行ったのですが、いつかの過ちを繰り返してしまった……(苦笑) いつものとこが入れなくて、近くのとこに行ったのだが、歌いたい曲がことごとく入っておらず。飲食代が安くていいのだが、曲が少な過ぎなのよな(泣笑) だもんで、長らく歌っていなかったユニコーンとか歌ったりしてたわけです。ふしゅー。今回、メニューを頼んだとおりに頼めたことがせめてもの救い……

うをー。こげな時間に。寝ることにします。
あしたは素敵姉妹さまと渋谷におでかけなのだ〜♪


(0928 05:03 UP)


書いてる人:ミァハ(双星たかはる)
[ 運営サイト | 灰色森灰十字mail ]




マイエンピツに追加