日常妄想
外界へ戻る|下層へ転移|上層へ転移
2003年02月26日(水) |
『進捗 ver.0226』 |
えー、相も変わらず進捗です(笑)
昨夜もなにも進まずです。えへ。風邪がぶり返してきてるようなので、早く寝るつもりだったのでしたが、実際にはサイトの更新をやったりなどしてしまったので、また遅い就寝になってしまいました。終わってます。オンリーイベントのサークルカットを公開してみました。灰十字「私的妄想」内、管理人イラストにあげてあります。 →→→サークル"妄想宝島"。
で、前回の進捗の引きに書きましたが、昨日(日にち的には26日。25日の進捗をかいてますが、1日遅れて更新していってるので。少々ややこしかも?)、チト衝撃的な事件があったりなど。 社長のK島さんは、わたしがバロックや趣味のサイトを開設していることや、イラストを描いたり漫画読んだりを好きなことを知っているのですが、ひょんなことから、現在原稿を執筆中なことも知っていて、それについて、不意にこうのたまったのでした。
「漫画見せてヨ」(⌒▽⌒)
ハイ?(笑) 「どういうのか、今度作った本持ってきてよ」……なんたること!!(笑) K島さんは漫画家になりたかったころもあったそうなのですが、だがしかし。わたしがどんなものを描いているのかや、そういうイベントや本がどういうものなのかを知りたいのだそう。文化の一環というか、こういう世界もあるということについてを知りたいということなのでしょうが、だがしかし。
「誰もいないときでいいから、おれに見せてよ」 「あっ、やっ、まだ描き途中で」 「今度こういうのがあるって外に持っていくから(笑)」 「ええ!?」Σ( ̄△ ̄;) 「できてる本は無いの?」 「(ピー)年前のはありますけど余計駄目デスそれなら今描いてるやつのほうがまだマシデス(汗)」ごにょごにょ 「何で駄目なの?」 「照れくさいというか恥ずかしいからデス」 「なんで? おれは別になんとも思ってないよ?」 「や。同人はまったくの趣味というかちょっとアンダーグラウンドなイメージがあったりして、おなじ趣味のひとならまだいいですけど、まったく知らないひとに見せるのって、ちちょっと抵抗があるんですけど」(まごまごつかえつつ) 「クローズドな世界なの?」 「そういうわけでは」ごにょごにょ
ああああれを見せるのかッ!!!?(照)<多数の同人作家が考えるに違いない。 ギャグだけならまだしも、今回イヤンな漫画がよりによって!!!!(笑) 腐女子ならまだいいが、上司しかも男性に平気な顔で見せられるものでわアリマセン少なくともわたくしは顔から火が出ますとゆーかその場に居られない的な(* ̄▽ ̄*)
アナタハ悪魔ダ!!(照)
やーもー。天導で叫んでみました(笑) ほかにもちょっと話し込んだのでしたが、現在の同人の実態をよく知らないひとに、何と説明したらいいんでしょう。わたくし腐女子ながらシャイなアンチクショウなんで説明できませんヨ(笑) や。サイトのこともご存知で、ときどき見てくださってるそうなのでいいんですけど。(いいのか。) 社員の持っているいろいろな可能性をひろげようとしてくださっているのも知っているので嬉しいは嬉しいんですが(汗) わわわかりますデショ? 本作ってるひとならこの雑味あふれる気持ちがッ(;´д`)
どうしましょうね。ヤバげなのを外すか(笑) 他のひとの作った本もご覧になりたいようなので、いち文化のサンプルとして提出するかもしれません。フフ。某さんのご本は見ていただきたいなぁ、などと思ってしまっていたりなど。
あああ、遅くなった。仕事仕事!
(0226 14:40 UP)
|